SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.283 [MHXX]

本日はXXで双剣です。
ある武器を強化していたらアトラル・カの素材を要求されたので、
めっちゃ久し振りに蟷螂狩りに行って来ました。
なんでこの武器の強化にコイツの素材が必要なの?って事ありますよね。
ラスボスだからって無理やり突っ込んでくるのヤメレ!w
そのある武器は完成したので、没にならなければ次回UPしますのでお待ち下さい。

アトラル・カは最初の頃は討伐に苦労してましたが、
攻略法が分かった今となっては楽な相手です。
最初の頃は墟城モードの時にどうやって戦えばよいのか分かんなかったなぁw
爪破壊でダウンループとかもやってたけど、
結局のところは爪破壊でダウン→昇って繭攻撃が一番早いですね。
武器も最初は棍でやってましたが、今は双剣で落ち着いてます。
やはり双剣はエリアルでも強い。
そのうえ【餓狼】や「ラセンザン」みたいな優秀な狩技も持ってるしなぁ・・・
棍にも【餓狼】が欲しいよ・・・w
今回は回避性能を切って火力盛り編成で挑みましたが、
動画の様に第五形態(3回目の蟷螂形態)で崩れる事が多いです。
上手い具合にゴリ押し怯ませでなんとかなる事もあるんだけどね~。
まぁ、安定させられないんだったら回避性能つかっとけって事ですな!w

G★4 アトラル・カ エリアルx双剣ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHXX 狩猟日記 vol.282MHRise vol.97 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。