SSブログ

MOLDツアー初日:追記アリ [音楽]

本日よりIRON MAIDEN MOLDツアー日本公演の開始であります!

どうもSOLD OUTしてないようで・・・ まぁ、国内じゃしょうがないのかな・・・

とにもかくにも非常に楽しみにしてます。

しかし、公演数5回(うち関東2回)とはなんとも寂しい限り。

やはり、多少無理してでも関西公演のチケットを取るべきだったか・・・

IRON MAIDENは一番好きなバンドでもあり、特別な思い入れもあります。

X FACTORかVIRTUAL XI辺りから関東公演は全て行ってます。

自身が愉しみたいというのもありますが、(ある理由から)使命であるとも思ってます。

メイデンが続く限り、来日する限り、見に行きたいと思ってます。

さて、どのような公演になるのでしょうか?

帰って来てからリポートしたいと思います。(気力が続けばですがw)


これより先ネタバレなので楽しみにしてる人は見ないようにw

1989/7/11のラウドネス以来、実に7年ぶりの武道館

本人達がMOLD全曲やりたいと言ってましたが、まさか本当にやるとは思いませんでしたね~。

アルバムの順番そのまんまに演奏しました。

ハリス神は流石です。素敵です。格好良いです。殆どハリス神しか見てなかったんですがw

ハリス神の腕の動きを見るので精一杯でしたね。ステージ全体を見てる余裕などありませんw

余裕が出てきたのはMOLD後の定番の曲の時だけでしたね。

FEAR OF THE DARKから空気が一変しました。

会場更に大盛り上がり。大合唱w

エディーが出ない出ないと思ったら、出ましたよ!IRON MAIDENで!

ステージ後方からなんか出たーと思ったら、戦車!戦車ですよ!

しかもハッチからエディーが出てきたー!これには思わず笑いましたw

THE EVIL THAT MEN DOの時には軍服を着て銃をもったエディーがステージに登場。

残念ながらいつものようにヤニックとのからみは無かったですね。

実にアッサリと退場w

最後はHALLOWED BE THY NAMEで終了。実に短い2時間でした。

相変わらずブルースは客の煽り&いじりが上手かったですね。

客も良い具合に盛り上がってました。

演奏も安定して上手いです。安心して見てられます。

非常に楽しかったと感じると共に、やはり2回だけでは足りないと後悔。

無理してでも関西公演取れば良かったなぁと・・・

まぁ、土曜の国際フォーラムを愉しむとしますか。

今日の戦利品

左からバッグ¥5000、ジャケット¥15,000、パンフ¥2500、パーカー¥7500

ジャケット&パーカー:バック

 

ロングスリーブ&Tシャツ各¥6000

TシャツのバックにはA MATTER OF LIFE AND DEATHのプリント

ロングスリーブの方はバックプリント無し

Tシャツは他にも5種類位あったかな?

金銭的理由により本日は買えませんでしたw


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あうり

Oh! nyaian maiden at budoukan!
武道館ですか、一度だけ行ったこと有りますが…

熱いね、McCOY、
きっと、目を瞑ると、その日の光景が今でも焼きついているだろうな。
そして以前の光景をもリンクさせ、そこに我が身をを置いてみる…
ハハハ、私ならそうなりますな^^;

それにしても、こういう時のグッズを買うと、
勿体無くて使えませんな。
お金があれば、2個づつ買うんですけどねw

次のステージも、また楽しんで、行ってらっしゃいませ。
by あうり (2006-10-26 20:00) 

御影

買った物は普通に着てるんだけどねw
前々回に買ったフットボールシャツは一張羅として、ツアーの時の正装として大事に大事にしまってますw
土曜の国際フォーラムには着てくどー!

しかし、何度も言うようだけど、二回じゃ愉しむ余裕が無いね。
もうハリス神の腕の動きからフレーズを読み取るので精一杯。
関東公演二回じゃ少なすぎるよ (ノД`)シクシク 

次回は全ツアー制覇の予定!(予定は未定w)
by 御影 (2006-10-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH2ソロポケモン&MH2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。