SSブログ

ポケモン&MH2 [MH2]

久々にポケモンのお話

以下ネタバレ含みます!

ちょこちょこと進めて現在バッジは5個。
現在のメインメンバーはゴウカザル、ドダイトス、エンペルト、ムクホーク、
レントラー、トリトドン、フワライド、ドータクンの8匹。
全てLv40。

以前も語ったように、赤緑からのマイフェイバリットは格闘タイプ。
パッとしない赤緑青ピカぷぅVerの時代を乗り切り、金銀で花開きましたね。
格闘タイプが強くなるのは非常に嬉しい事です。
ルビサファエメでも相変わらず格闘タイプばかり育ててましたw

これだけ格闘タイプが好きにも関わらず、今回育てた格闘タイプはヒコザルのみ。
他に連動前に手に入る新格闘タイプと言えばグレッグルとリオルだけ。
リオル(ルカリオ)はタマゴが発見できますが、取り敢えずは大事に育てたいので温存。
それに入手は中盤以降だし。
そうなると新格闘タイプはグレッグルだけ。なんとも寂しい限り。

旧ポケは使わない方針だったので、ワンリキーとアサナンは保留。
ってかね、格闘タイプだけじゃないけどポケモン総数約500種類もいるくせに、
連動前に出てくる種類少なすぎですよ?

ポケトレもダブルスロットも使えるようになるまで手間掛かりすぎ。
ダブルスロットで出るポケモンも軒並み5%以下だって言うし。
ちょっと連動押し過ぎでないのかと。このあたり個人的に大きくマイナス評価。

コホン…、話がそれました。

まぁ、そんなこんなで格闘タイプの育成を我慢して来ましたが、
6個目のジムが鋼タイプと聞いちゃ格闘タイプ好きとしては黙っちゃいられねぇ。
こうなりゃ自分の欲望に従うまでw

グレッグル、ワンリキー、アサナンを即効ゲット。

最初に捕獲時のLvが高いグレッグルから育成を開始。
先日無事ドクロッグに進化させLv40まで育成完了。

現在ワンリキー&アサナンを育成中。
この2匹がLv40になったらミオシティジムに挑戦予定。

う~ん、早くエルレイドも欲しい!

あ!

今思い出した。そういえばヘラクロスも連動無しで出ましたねw
でも、甘い蜜は面倒なんだよなぁ・・・
しかし、ヘラクロは格闘タイプの中でもお気に入りだし頑張るかな・・・

ポケモンはメインに遊んでる訳じゃないので、クリアは当分先かな?


で、お次はメインに遊んでるMH2のお話

先日相棒と紅龍行って来ました。自分は紅翼、相棒は紅角が目当て。
なんか誰かさんが2乙してたような気がしましたが、25分位で討伐完了。

ま、2乙した誰かさんにはしっかりと罰ゲーム(?)をして貰いましたw イヒ!

紅翼は無理でしたが、紅角は必要数出たようで、無事相棒の黒滅龍槍が完成。
見せて貰いましたが、なんとも禍々しい・・・

黒龍に魅入られたのか、その後散々と体を(心も?)貫かれ・・・ orz

新しい武器が手に入れば当然試し斬りに行きたくなるもの。
その後にオオナズチに行ったんですよ。
いや~、大変な事が起きましてねぇ・・・

なん・・ク・中n・・Mc・・・・が3乙・・・・・・・(´・ω・`)
?・・・・・敵の・・・・ジャミングg・・・・・・・・(´・ω:;.:...
これ以j・・・しk・・・・話せ・・・ない・・・・・・(´:;....::;.:. :::;..


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MOLDツアー初日:追記アリMH2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。