SSブログ

MH2 [MH2]

昨日は双璧にソロチャレンジ。

結果から先に言ってしまうと時間切れで失敗。
25~30分位に白捕獲、こりゃ無理だなと思いつつも
残り1分を切ったところで黒の捕獲を試みるもやはり無理。
胸&腹破壊まではいけてました。

自分なりに考えてアイテムを持ち込んでチャレンジしたんですが、
昼に行く事ばかりに気を取られて大事な事を忘れてました。

クエを開始し、沼に着いて早々に出鼻を挫かれた訳です。
そう、昼の沼は雨が降っている!タルがゴミに変身!
なんだかこんなミスを頻繁にやってるような気が・・・orz

認めたくないものだな・・・ 
自分自身の若さ故の過ちというものを・・・・・・・

ん?若くねーだろって?何を言ってるんだ?君は?
ほっとけ!凸(゚皿゚メ)

リタして出直そうと思うも、交互戦闘の練習と割り切り戦闘開始。
結果は前述のとうり。

しかし良いですね交互戦闘。かなり楽でした。
1死はしましたが、慣れれば死なずにクリアできそうです。

そういや、黒グラがやたらとデカかったなぁ・・・
間違いなく金冠サイズだったかと思われます。
双剣や片手だったら腹に攻撃が届かなかったんじゃなかろか?

結局、昨日は1回だけチャレンジして終了。
次回の繁殖期にはクリアできるように頑張りたいと思ってます。

現在ソロクリアを目指しているのは、双璧、4本、黒龍、祖龍。
トリアーエズの目標は双璧。順に祖龍>黒龍>4本。

しかしミラ系は大抵月3日しか無い訳で、そうなると4本が先になっちゃうのかな・・・
それ以外も腕が鈍らない程度にちょくちょくやっていく予定。
あくまでも予定。そして予定は未定w

明日はメイデン東京最終公演。今日は早めに寝て明日に備えますか・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

shade

双璧ソロか~・・・とてもオデブレでいけるとは思わないから当分延期で(ぇ
二匹クエはあんまりやってないんだよね(汗
しいていうならねぐらソロをだいぶ前にやったことぐらいでしょうか?
確か愛用の大剣黒ミラに見切り+1&ガード性能+1をつけてですがね。
今度時間があれば出来たばっかの黒滅龍槍で四本でも行ってみるかな・・・?

でわゎ~
by shade (2006-10-27 21:44) 

御影

ソロチャレは大抵弓でやってるね。双璧も勇弓でのチャレンジ。
ガチ勝負なら弓のポテンシャルは相当なものよ?(もち勇弓も)w
でも、槍だけは勘弁な!w 槍だけは相変わらず苦手(´・ω・`)

すごくいいよ~、交互戦闘。気が楽だし立ち回りも楽。
動きさえ把握しちゃえばなんて事無いよ。
パターン化も容易になるしね。練習必要だけど。
でもね!必ずしもそう上手く行くとは限らないのが世の常w

そういや、この時捕獲した白グラがペットになりますた。
ドスゲネ捨てて入れ替えちゃったw
ちんt・・・じゃなくて赤フルもいらなかったんだけどね。
遊び用にドスゲネKEEPしときゃよかたかなとちょっち後悔。
by 御影 (2006-10-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。