SSブログ

ポケモン&MH2&オマケにPSO [MH2]

今日は姪っ子Mk.2の七五三。
お祝いの食事会をするので来いとの事なので、面倒だが出動。
親族集合で嫌なのは、親族中でタバコを吸わないのは両親と自分だけ。
なので、親族が集まると当然スパスパと始まる訳で・・・。
呼吸器系があまりよろしくないのと、服や髪に臭いが付くのですら嫌な自分には地獄の苦しみ。

それにお祝いとはいえ、こう多人数で集まって何かするのって嫌いなんだよなぁ・・・。
基本的にソロ行動を旨とする自分にとっては、親族といえども群れるのは嫌。
ソロ以外では2人、多くても4人単位で行動するのが好ましい人数。
理由があって奇数で行動するのは嫌いなので、なるべく偶数で行動したい派。

ま、愚痴言ってたってしょうがないので行って来ました。
【お祝い】と言う名目の【参加費】をきっちり取られましたがw 
先月の出費が響いてるってのに・・・、厳しいじぇ orz

ポケモン

姪っ子Mk.1から無事「ミカルゲ」のタマゴをゲット。
野郎、自分の失態を棚に上げて「マネネ」が欲しいとか抜かしやがって。
現在孵化作業を兼ねながらLv上げ作業中。チャーレム、ドクロッグがLv50に。
なんか今回は話進めないで、Lv上げばっかりやってるなw

MH2

ハチミツ購入の為にインし、その後、銀ソロ行ってみました。
とはいえ、最初からリタ前提でクリアする気は無しw
ソロでの立ち回りの練習の為の挑戦。
装備は高級耳栓+ランナー&日輪

太刀では何度も行ってるので(ソロじゃないですが)、大体の動きは把握できてました。
ソロでの注意点はいかに蒼と銀を離し、それをキープするかですね。(ソロじゃなくてもそうかw)
結果は40分で銀捕獲という有様。
修行の足りなさを痛感 (´・ω・`)ショボーン

まぁ、それはさておき、この日もいつもどうりにやっちまいました。
出発と同時にモドリ玉の忘れ物に気付き、まぁ、リタ前提だし良いかと思いそのまま続行。
銀捕獲後、閃光玉をポイポイ投げて蒼イジメ。
お~し、閃光玉調合~・・・?なんだこの素材は?しまった!調合できない!
よくみると持ってきた素材が光蟲、陽光石、ニトロダケ。(*1)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
                  ま、また間違えちまったぜ!

いやもう、ここまで連日ポカミス続けると凹みますね orz
9日の黒龍までもうMH2は触りません・・・。

*1:閃光玉の調合レシピは1:素材玉+光蟲 
                                 2:ネンチャク草+石ころ+光蟲
                                              3:ネンチャク草+ニトロダケ+陽光石

PSO

棚の整理をしていると謎の象形文字が書かれたCDを発見。
こわごわ中身を見てみると、今までに遊んできたネトゲのSSがズラリ。
・・・、あのミミズがのたうったような文字は「SS」だったのか!w
そういや、HDDの調子が悪い時に保存しといたんだっけか。
残念ながら、PSOBBのSSはHDDと共にお亡くなりになりましたがw
懐かしいな~ PSO。ヒューキャシールに惚れて始めたんだよなぁ。
結局【封印ノダチ】は発掘できなかったな・・・

CDの中にあったテキストも見てみると、ヴィジュアルBBSのURLが。
まさかもう無いだろうと思いつつ移動したら・・・、残ってますた。
凄いと思いつつも、単に放置してるだけなんじゃなかろうかと邪推w

今日はその時のマイキャラ3人集をUP

↓ヒューキャシール。いつ見ても素敵♪↓
この形以外のヒューキャシールはヒューキャシールに在らず!
ってくらいこの形が気に入ってます。


↓レイマール。黒髪に軍服。是最強↓
性能良かったなぁ・・・。黄色の皆は元気にしてるじゃろか・・・。


↓ハニュエール。器用貧乏↓
こいつだけは黒髪が似合わなかったなぁ。


ホーリーレイのおかげで制御塔周回が楽だった・・・。
結局ノダチは出なかったけど!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポケモン&MH2うにの不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。