SSブログ

隊長、どの機体で出撃しますか? [ゲーム]

今更な感じですが、AceCombat(以下AC)シリーズが好きです。
5→04→ZEROとやって、2&3は持ってるけど未プレイ。
今日はAceCombatの主役とも言える戦闘機について語ってみましょう。

数ある戦闘機の中でも機体の好みは人それぞれ、
F-15Eじゃなきゃヤダヤダ!とか言う奇特な(?)人も身近に居ますw

そんな中からマイベスト3を挙げると1位は2機。
F-4(シリーズ)とA-10。
この2機は甲乙付けがたく、同率で1位。

F-4

↓F-2&F-4↓

 

F-4はこれだ!と言える理由は無いんですが、かなり好きな機体で1機欲しいくらいですw
もしかすると「ファントム無頼」の影響もあるかもしれません。
初飛行が1958年5月27日、運用開始が1960年12月30日と言うから相当年季が入ってます。
当然自分よりも遥かに年季が入ってますw
USAFでは1996年に退役していますが、世界的に見ればまだまだ現役であります。
日本では現在も現役ですが、退役も遠い事ではないでしょう。
ゲームの中でもお世辞にも良いとは言えない性能で、
コクピット視点でやるとその古臭さを思い知る事になります。
でも好きなんですよ!だから必ず使ってます。

F-4の魅力の一つが真正面から見た時の、まるでスヌ○ピ○のようなその愛らしい顔。
とはいえス○ー○ーが好きな訳じゃないですがw
↓この愛らしいマスク!↓

↓もう一つが隠されたこの笑顔!w↓

この笑顔に癒されたF-4マニアも多いはず!

A-10

A-10の初飛行は1972年3月10日、運用開始が1977年。
↓この不恰好さこそがA-10の魅力!↓

そして最大の特徴且つ魅力がGAU-8/Aアヴェンジャー 30mmガトリングガン!!!
これを積むために生まれたと言っても過言ではない!
↓GAU-8/Aアヴェンジャー↓

これを発射すると減速するとかボルトのネジが緩むとまで言われてるそうです。

なんつ~か漢の機体!って感じがしてたまりません。なんか燃えますw
ゲームの中では対地に最適、ゲームの中なら対空も十分強いです。

3位はTYPHOON

う~ん・・・、正直言うと心の底から格好良いとは思えません。
そうだなぁ・・・、一言で言い表すとなると・・・カッチョイイ!
↓格好良いけど、格好悪い、どこか愛嬌があって憎めない、そんな感じかw↓

ゲームの中じゃ結構良い性能してると思います。
特にZEROのロト隊のカラーリングが気に入ってるのでZEROでは使用頻度高いです。
次期F-Xで日の丸TYPHOONも見てみたい!・・・気がちょっとだけ、ほんのちょっとだけするw

以下適当に好きな機体

トーネードなんかも無骨で好きです。
↓トーネード↓

おっと、フランカーを忘れるところだった。
機体そのものの美しさもさることながら、その変態起動で一躍有名になりましたね。
その変態起動は一見の価値アリです。YoutubeでSukhoiかMig29OVTで見つかるかと。
しかし派生が多すぎw
↓通称:ジュラーブリグ(鶴)↓

このシリーズは本当に綺麗だと思います。ロシアの寒色迷彩も綺麗だなぁ。

そしてフランカーシーリーズを語る時に忘れちゃいけないのがコイツ!
↓Su-32 通称:カモノハシ↓

フランカー系特有の美しさに加え、なんとも愛嬌のあるこのマスク!
あぁ、ぷりち~!
この機体は面白い装備でも有名で、なんとコックピットの後ろにキッチン&トイレがあるそうです。
与圧の効いたコックピットでレンジでボルシチをチン!なんて大空のデートができるかも?w

しかし、これらの戦闘機が活躍するのはゲームの中だけ、
それと航空ショーだけであって欲しいもんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うにの不思議ウニのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。