SSブログ

MHG Wii 64 黒のカタクラフト [MHG Wii]

MHGの目標の一つであるカタクラフトソロのチャレンジしてきました

武器はホワイトディザスター
防具はバルカン、ハンターG、バトルS、バトルS、ガレオスSのガード強化(ガード強化をチョイスしたのはガスがうざいので
アイテムは基本セット+落とし穴(含調合分)、ハチミツ(キノコが無かったのでw)、調合書1~5
飯はキングで肉&酒

エリア5で1匹目と戦闘開始 穴はコイツに使用
ゲージはなるべく青をキープ
やる事は普通のグラビとたいして変わらんですね
腹の破壊が終わっちゃえばこっちのもの
青ゲで腹を5発前後突けばぷるぷるするので、タイミングを合わせればあとはもうぷるぷるモード突入

2匹目は穴が無いので股下で突っつくだけ
な~んも難しい事はありませんw
01.jpg

ガード強化はガスをガードできるのは有難いけど、距離が離れちゃうのが嫌ですね
正直あんまり恩恵を感じなかった(吹き飛ばされない事が大きいと思うけど

あとは穴使用時にタルを使えばもうちょっと楽できたかなと
腹の破壊さえ終わっちゃえば「ずっと俺のターン!」なんでw

今回は時間の目処が立ってなかったんで尻尾切断は無し
でも2匹とも尻尾切っても十分行けますね

スキルも匠で十分行けそう
折角作ったガード強化だけどもう出番は無さそうだw


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

YUKI.N

是非、ガスは回避で!!( ゚☐゚)ノ
by YUKI.N (2009-06-29 23:38) 

御影

あれ回避できるのかなぁ
ちなみに回避スキルなんて素敵スキルはGに無いからね?w
by 御影 (2009-06-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。