SSブログ

PSPo2 グラール日記 Vol.8 [PSPo2]

めっちゃ久々にPSPo2です
ここんところトライ、レギン、PSPo2とちゃんぽんに遊んでましたが、トライの利用権が切れ、
レギンをメインにしようと思った矢先のWiiの故障
槌を振るいたくてしょうがないけど、無いものはどうしようもないのでPSPo2やってました
再開した時点でLv112 Lv105~以上のAのフリミの消化を終えたのでストミのハード消化を開始
7章Act2を終えたところで現在Lv118
7章Act2の雑魚にやや手間取ってSを取るのが厳しかったのでフリミのSに手を出し始めました
モンスLv140までのミッソンなら楽しみながらクリアできる感じ

そんな感じで遊んでたらようやく初虹箱に遭遇
ディ・ラグナス戦にてエンシェントクォーツをげっつ!(無属性ってのが残念
02.jpg

初虹箱だけに嬉しい事は嬉しいけどダブセ使わんのだよね…w
PSO EP1&2の時はハニュで使ってたけど、PSPo2のダブセはなんか扱い難いんだよなぁ

結局両手武器(ナックル、ツインセイバー、ツインダガー、ツインクロー)ばっかり使って
両手持ち(ソード、アックス、スピア、ダブルセイバー)はほっとんど使ってない
難易度Sになると命中率の関係から尚更使えない(扱い難い)しね
早く☆13以上の両手武器が欲しいなぁ

タグ:PSPo2
コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

あうり

初虹箱ゲッツ、おめでとうございます。

実は私も初虹はエンシェントクォーツだったですよ。
Sランク多脚部屋のクラゲからでした。

最初ランクを気にせず、ストミのハードをクリアすれば、
機械惑星のメルトン(メイドさんね)から金バッヂ35個だっけな?と、
エリュシオンズ(☆13ツインセイバー)を交換してくれるので、劇的に役に立つと思います。
各属性を狙うなら、交換の前にセーブして。。。でも数値上限は50だったかと。

ナックルは、
セイクリッドダスターを持っていると思うので、LV150ぐらいまでは、それで十分かと。

ツインダガーは、
ハードの9章、Act2で手に入る「サイカ・ヒョウリ」をぜひともゲットしていただきたい。
☆10ながら、エクステンドコードを使えば、即死効果が付けれます。
相乗効果でレンジャーLV8で覚える「エレメンタルヒット」があればさらに効果があがりります。
雑魚を、バスバス通常切りで、なぎ倒すには、もってこいの武器です
しかし、拾得には、かなりの忍耐が必要です。(たぶん紙芝居を何度も見るはめになるから)
今のLVでは、相当困難でしょうが、御影ならきっと獲るでしょう!
見た目もかなり良いです!(←ココ重要w


スピアの、PAドゥース・マジャーラは、扱いやすいと思うんだけど。
男用の腕組ポーズが、癖になるよ。。。ニヤリ


by あうり (2010-11-22 19:52) 

あうり

追記、
たしか、何らかのお詫びだかで、エクステンドコードが3個、もらえてる筈。
DLしていればだけど。
もし、持っていなければ、もれなくもらえるはずです。
by あうり (2010-11-22 20:00) 

あうり

何度も、スンマソン><

MIKAGEは、女性でしたね。失礼しました。
でも、初段は魔女っ子風で、良いですよ。(男女で、アクションが違うのです)
by あうり (2010-11-22 20:04) 

御影

>あうり
さんきゅ~ 望まぬ物とはいえやはり初めての虹箱は感慨深いものがありました
出た瞬間に思わず声をあげてしまったw

>>ストミ
ハードはまだクリア難しいから交換も無理だなぁ
交換一番欲しいのはヒューキャシレプリカ!(色が気にくわんけどw

>>セイクリッドダスター
キャスト装備不可・・・

>>サイカ・ヒョウリ
フハハーン狩りの辛さは聞いたことがある
まぁ、まだ狩れるようなレベルじゃないから、これも先の話だねw

>>スピア
両手持ちはどれも使っててしっくりこないんだよね~
もし、使うとしたら一番面白かった斧になるんじゃないかな
扱い難さ(特に命中に難有り)もあって燃える武器だわw

>>エクステ
さっそく貰ってきました インポートの事すっかり忘れてたよ
貰えるって話は聞いてたんだけど、手に入らないからおかしいなと思ってたんだw


by 御影 (2010-11-22 21:46) 

あうり

ならば。。。

DLミッション:ストーリーモード、クラッド6のエクストラで選べる、
「ゲーマガ 天守閣の乱」へ、行くっきゃないでしょ!

LV100~LV149までの期間では、
ハンター:SEEDアーダイトからのドロップで☆13のナックル「グッダ・ラス・レオルド」
ブレイバー:SEEDアーダイトからのドロップ☆13のツインセイバー「ディーガ・ド・ラガン」
ストミなので、割と楽に進めると思う。
序盤にSEEDアーダイトが数体出るので、B-1でキャンセルかましてもいい。

ちょっと変わったミッションだけど、記憶ではかなり虹箱ドロップしやすかったです。
ただ、そのLV帯では行っていないので、なんともいえないけど。。。

先の話だけど、LV150以上でSクリアすると、
サイカ・ヒョウリの上の☆13武器「ツミキリ・ヒョウリ」がリザルトで貰えることがあるのよ。
エクステ使うと、即死効果のLVもサイカより1上がるの!

その他、
すでにやってるかもだけど、イリアスのクライアントミッションの指定武器縛りもいいかも。
ツインセイバーだけで、ミッション進めるやつとかね。
クリア報酬で☆12のクバラ品(B武器だけど優秀)が、何回でも貰えちゃう。
ツインセイバーなら「タイラント・スパーダック」
ナックルなら「グッダ・イガック」
ただし、属性が付いてないのよね>< でも、クバラ品なので、強化費用安いよ。。。


      
by あうり (2010-11-23 19:04) 

御影

ゲーマガは横スクアクションみたいなあれかな?
Lv120で行ったけど敵は全部Lv130だったかと
結構面白いけど凄く目が疲れるんだよね・・・

とりあえず今の状況
自分Lv120でモンスLv140までのストミSは消化完了
Lv150もいくつかやったけどちょいとダメージ0が目立つねw
でもLv150までならクリアはできると思うんで、適当にそのLv帯のミッションを遊んでます

ようやくSもクリアできるようになってきて楽しくなってきたんだけど、明後日ジリオールが出るんだよね・・・w
by 御影 (2010-11-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHP3 ぷち情報MHP3 数字のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。