SSブログ

MHP3 ユクモ村狩猟日記 vol.168 [MHP3]

ブラキについて思い出したこと
・リーゼント(角)は壊れる(壊れると緑色の部分が無くなる
 確か支給のタルも当ててたと思うんだけど、意外とアッサリ壊れたような…
 まぁ、弓で顔ばっかり狙ってたけどね
・スタミナ切れ時の捕食はリノプロス
・手の粘菌が緑→黄色(黄色の後更に薄くなってたかも)になると自分でペロペロして補給?
 緑色に戻ってた
・尻尾の先端の結晶みたいな部分は相当固く、青ゲでも弾かれた(一緒にプレイした砕が確認
 剣斧も双剣も青ゲージだったので、TGSVerの近接武器は全て青ゲだと思われる
こんなとこかな(間違ってるかもしれないので参考程度に


さて、いつもの日記に戻りましょう
先週配信の『狩人の矜持』に行ってきました
闘技場で二匹ずつ、レウス&ティガ、ジン&ナルガの順
確定報酬は「勇気の証G」
他に玉が出やすいとかそういうの一切無しですね いつもの誰得エ
4匹ともに攻撃力大幅UP、防御&怯み値は普通、HPがかなり低めで
レウス:2280、ティガ:2800、ナルガ:2520、ジン:2800
サイズは88~125%だそうです

今回もいつものごとくファーレン+最大数生産
強撃、閃光玉、けむり玉の調合分持ち込み
罠は無し(実は持っていくの忘れたw

戦法は分断方式
相変わらず分断が上手くいかぬ!w
上手く行ってもすぐもう一方が気付いちゃうんだよなぁ
あと分断させるならレウスを放置してた方が良さそう
ティガって索敵範囲が広い気がする
5分前後分断できればあともう一方に気付かれてもなんとかなりますね
面倒なら閃光玉で足止めしちゃえばOK

今回は上記の理由もあり、先にティガを始末
その後のレウスはガチなんで特筆することも無し
両方丁寧に頭&脚(なるべく頭優先)を狙ってればHPの低さもあってあっさり倒せると思います
ちなみに怒ったティガの突進でHP100くらい(赤込み)減りました

お次はジン&ナルガ
この二匹も先の二匹と同じでどちらかを重点的に攻撃できれば途中で気付かれ手もなんとかなります
分断が成功したらHPの低いナルガを先に殺っちまうのが良いかと思われます
今回は分断に失敗したので閃光玉でなんとか誤魔化しつつ、ゴリ押し
雷属性やられの事もあるので、先にジンを集中的に攻撃
ナルガは閃光玉当てると暴れるのでなるべく離れたところで戦いたいところ
閃光玉を当てるとジンも意外と暴れて頭が狙い難くなるので、足止め狙いならナルガだけに
この二匹は頭だけ狙ってればOK
01.jpg 

HPの低さもあって分断にしろ、足止めにしろ、どちらかを重点的に攻撃できればなんとかなります
罠があれば更に楽になるんじゃないでしょうかね
闘技場二匹同時は結局分断に落ち着いちゃうな…
今回のはHPが低いからアイテム使用のゴリ押しでもなんとかなっちゃうし
これだったら攻撃力をこのまま、他のステは上位レベルってのを一匹ずつ方が良い
それか4匹同時とかねw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。