SSブログ

MH3G TGS Event Ver プレイ感想 その弐 [MH3G]

本日はマルチプレイ
昨日よりも人が多かったけど、ほぼ同じ時間に入場して整理券(マルチプレイ)集合時間は11時20分
やっぱ試遊台の少なさから来る回転率の悪さでシングルプレイは時間掛かってるんじゃないかな

やっぱりコクピット(HPとかスタミナ)とかは若干奥まったとこに位置してました

さて、クエです
弓でトトス、双剣でブラキをやってきました
弓はやっぱダメ^^
もしかして弓ってMHの中で一番特殊操作を必要とする武器だったのか?
タッチパネルコンフィグ、拡張スライドパッドを駆使しないと厳しそうだね
水中は地上と変わりない使用感
 
双剣はTGS仕様でも違和感なくプレイできた
ターゲットカメラだけでもかなりいけるね
っちゅうか双剣に限ってはいつもと変わらずプレイしてた気がする
ディレイは元々モーションが小さいから恩恵殆ど無いかな
ディレイかけようと待ってるとモーション終わっちゃうしw
相変わらずサクサクズバズバ気持良い武器でした
当然ながらモーションは全てP3仕様
強走薬仕様時間もP3仕様

ちなみにTGSVerの双剣は武器防具共にチャナ装備だと思います
チャナ双剣は麻痺
双剣二人、太刀(太刀も麻痺だったらしい)でブラキが3回麻痺ってました

弓はボッカ装備だと思います
水属性で溜め3:連射4、曲射:放散型(だったはず)
溜め3から推測するに『スコルピオダート』の強化先じゃないかな

オマケ
PSO2(ハンターでプレイ
新武器楽しすぎ
前作とほぼ違和感なく遊べますね
むしろ回避が増えたので遊びやすくなってます
是非立体視に対応を…w

和彩美が良すぎたので3DS用買ってきました
001.jpg002.jpg 
画像のサイズを小さくして余り綺麗でないので是非ともHPで見てみてください
DSiLL、Wii、PS3共に和彩美化したくなったw
手持ちの箱は初期型なので買い換えたら是非とも和彩美化したいねぇ
DS系は上画面用をふすま、下画面を畳とか面白そうだね

タグ:MH3G
コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

あうり

和彩美は実にいいね~。余裕が有れば私も是非1個欲しいところです。
PSPのほうね。
チラっと見てきたのだけれど、あんなに種類があるとは驚きです。

さて、連日のTGS参加、お疲れ様。楽しかったようでなによりです。

PSO2の体験って、キャラメイクとミッションプレイとは別だったのかな?
あと、ヴォルドラのミッションはTDS用で新規だったらしいですね。


by あうり (2011-09-19 16:41) 

暁

TGSお疲れ様です~

前回の記事と一緒に見させていただきました。

弓は難しそうですね、3DSだと。
チャナ装備懐かしいな~
デザインは変わってたのかな~

そういえば失くしてた3(トライ)が今日見つかったので
水中に馴れておこうかな~
課金できたら今度オンラインで一緒にやりません?
by 暁 (2011-09-19 16:52) 

御影

>あうり

>>和彩美
ポーチとかあるのは知ってたけど、シールは今回初めて知ったのよ
PSPは限定モデルしかないので、それ以外の所持ハード+iPodは全部和彩美化しようかと思うくらい気に入っちゃった
今回のTGS一番の収穫じゃなかろうかw

>>TGS
楽しいというよりもただただ疲れるって印象しか…
10~15分の為にその数倍の時間を待つ忍耐のイベントだね

>>PSO2
座る場所によってキャラが決まっててキャラクリはできませんでした
自分はヒューマンハンターで、連れがH汁使ってました チクショウ
武器は3種類あったんだけど、新武器の双剣みたいなの(ワイヤーで伸びるやつ)ばっかり使用
と言うか、その後切り替えようと思ったけど操作がよく分からんかったw
見てたら殆どのPTがヴォル・ドラゴン討伐してたから、イベント用の弱めのだったんじゃないかな~
PSO2の一番の収穫(?)は試遊ブース出口に居たPSO2嬢じゃなかろうか
今年のTGSで2番目に可愛かったですよw
by 御影 (2011-09-19 18:12) 

御影

>暁さん

>>操作
弓はモチロンのこと、拡張スライドパッドにタッチパネルのコンフィグもあるし、
自分に最適な操作を見つけて慣れるしかないですね

>>装備
TGSVerは全部上位装備だと思います
チャナ剣士♀はかなり可愛くなってましたよ

>>トライ
だいたいインしてる時は21~23時の間に達人区のどこかに居ますよ~
by 御影 (2011-09-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。