SSブログ

MHP3 ユクモ村狩猟日記 vol.194 [MHP3]

情報の早い方なら知ってると思いますが、どうやらユクモモンスの登場もほぼ確定のようですね
明日には公式の更新などで確定するんじゃないでしょうか
どうせなら今までのモンスフル登場で無印~3までの集大成!
そして4で新しいモンスターハンター!ってのが個人的には嬉しいんだけどw 
 
 
本日も2nd
「空の王者リオレウス!」「空の王者を狩猟せよ!」

「空の王者リオレウス!」でレウス初登場
トライから「低空の王」に格下げ(?)になりましたね
ホバリング状態が多く、オマケに風圧までついてくるんで面倒です
風圧無効状態の攻撃の無い武器はイラッとくる事も多いんじゃないでしょうか
スキルで風圧無効を付けると楽になりますが、下位じゃまだ厳しいかな
幸いにも大剣は主力の溜め斬りが風圧無効なんで、結構楽ですね

肉質的にダメージが通りやすいのは頭>首=腹>尻尾=脚
ブレス、振り向きに合わせて溜め斬りをぶち込むのがメイン
怒り時は咆哮→BJブレスが確定なので、横に回避して少しでもブレスの直撃を受けないように
尻尾の切断はホバリング中や、ホバリングの着地時に狙うと切りやすいんじゃないかな
位置が高いので、武器とサイズ次第でかなり切りにくくなります
01.jpg 
 
このクエをクリアすると「空の王者を狩猟せよ!」が出現
MAPが孤島なんでこっちの方がやりやすいのが利点
どちらも基本報酬が全く同じなんで、火山で採掘するんじゃない限りこちらの方が楽でしょう
02.jpg 

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

綾瀬

おぉ~、ユクモモンスの登場ほぼ確定ですか^^
もし、無印からオールスターだったらオオナヅチにケリを
着けたいです~
どれだけのアイテムを^^#

たしかに、低空の王となったレウスはイラっとしますよね
自分はランサーなんで特にアレです^^;



by 綾瀬 (2011-10-19 20:01) 

御影

>綾瀬さん
公式の更新で確定しました
個人的にはユクモモンス確定よりも旧モンスをリファインして出して欲しいなぁ…と
オールモンス登場だったら狂喜乱舞しちゃいますねw

ランスはSAに乏しいんで風圧ウザいですねぇ
風圧無効付けるとメッチャ楽になりますがw

by 御影 (2011-10-20 18:21) 

唖茂狐

初コメントです

2ndの狩りが始まった頃から読んでます
よくSSを見たら五分針w
下手くそなんで下位でもそんな早さでは狩れない…

これからもがんばってください
by 唖茂狐 (2011-10-20 18:38) 

御影

>唖茂狐さん
初めましてこんにちは コメントありがとうございます

狩り歴はそれなりに長いんで、村クエくらいならこれくらいで討伐できます
ようは慣れですよw

ちょいと最近浮気気味ですが、3Gが発売されるまでなんとかモチベーションを保って行きたいと思います
by 御影 (2011-10-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。