SSブログ

MHP3 ユクモ村狩猟日記 vol.195 [MHP3]

今日の配信はチャレンジクエ
獲物はアグナ亜種で用意された武器は全てガード無し
そういや先週の予告で教官がそれらしい事言ってましたね

クエに行きましょう
選択できる武器は以下の5種
双剣:双剣リュウノツガイ、広域化+2、ランナー、腹減り倍加【大】
剣斧:闇夜剣斧【弧月】回避性能+1、破壊王、腹減り倍加【大】
ハンマー:火竜砕フラカン、スタミナ急速回復、腹減り倍加【大】
狩猟笛:トロペクルーパー、KO術、笛吹き名人、腹減り倍加【大】
弓:ブラスコルダⅢ、気絶確率半減、ランナー、腹減り倍加【大】

罠は双剣&狩猟笛にシビレ罠、剣斧に落とし穴、ハンマー&弓は無し
どの武器も腹減り倍加【大】があり、スタミナ回復アイテムは無し

今回は弓をチョイス
支給品閃光玉を採取してから戦闘開始
減気ビンもあったけど使用せず
音爆弾x2があったものの、一個目はタイミングをミスってムダ使い、二個目は成功
足止めできたのはこれくらい
閃光玉は逆に暴れちゃって頭&胸は狙えず
エイムミスも手伝って結構時間掛かりました
スタミナ回復手段が無いので、時間が掛かり過ぎるとスタミナが無くなって走ることすらできなくなりますw
いかに正確に攻撃を当てていくかが時間短縮の鍵になりそうですね
01.jpg02.jpg 

コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 5

釣りカエルは俺の嫁

こんばんは。

クエスト達成おめでとうございます!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

僕は慣れないガンランスで↓こんな感じの意気込みでいったら即死でしたwwww

               |::| |  |
             |::ニl  |
             |::| |  |
               .|  |_
               | lIIIIl|
               | lIIIIl| __
              /==バハ|::;;;;;::|
               ('(゚∀゚|::::;;:::| 龍撃砲で一発だ~い☆☆
                ヽ  \/
                 ヽヽ_)
今後は、こんな意気込みで逝くのは辞めようと反省www

by 釣りカエルは俺の嫁 (2011-10-21 20:18) 

綾瀬

お疲れ様です。
慣れてるとはいえ、用意された
武器、防具で15分代とは…
自分は毎回「vs原種」でさえガチ装備使っても
25分代ですよww

そういえば、PS VITAやWII U(でしたっけ?)
が出るみたいですが、やはり買いますかねぇ?

余談ですが、画像のアグナの口が
でっかい双剣に見えましたw
by 綾瀬 (2011-10-21 20:40) 

釣りカエルは俺の嫁

す、すいません(-_-;)

僕のやっていたクエストは「火の海に棲む竜! 」でした(汗)

国語力がなくすいませんm(_ _)m

モットコクゴヲベンキョウシナケレバw

by 釣りカエルは俺の嫁 (2011-10-21 20:53) 

御影

>釣りカエルは俺の嫁さん
よく分からないけど頑張ってくださいw
by 御影 (2011-10-22 16:31) 

御影

>綾瀬さん
チャレンジクエは弱めの固体ですからね
上手い人はもっと早いと思います
by 御影 (2011-10-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。