SSブログ

MHP3 ユクモ村狩猟日記 vol.200 [MHP3]

2nd狩り記 村★6消化に突入
本日は「砂原の角竜を狩れ!」
ディアブロス初登場
2ndはマギュル一本で行くつもりでしたが、ディア一式のスキルが
抜刀術【技】、耐震、スタミナ奪取と大剣向きなので、
ディア一式を揃えてこちらにUPデートしたいと思います

さて、ディアですが肉質は腹>尻尾>首>翼膜の順にダメージが入りやすくなってます
倒すだけなら腹下デンプシーが一番ですね そうそうループさせてくれませんがw
角の破壊や尻尾の切断を狙うならアイテム(閃光玉&音爆弾)があるとかなり楽になります
アイテム無しで角の破壊を狙うならオトモが居ると非常に誘導がし難くなるので、オトモ無しがオススメ
やろうと思えば突進の頭に合わせて抜刀斬り→コロリンでも十分いけますけどね(回避+1と青ゲが必要ですが
尻尾は角に比べて突進の後とか狙えるチャンスは多いと思います
焦って尻尾フリフリに突っ込んで被弾は格好悪いので注意したいですねw

今回はオトモ有り縛りなんで、案の定誘導が上手くいかず結局ゴリ押しに
あ、アイテムは用意が面倒だったんで持って行ってませんw
使うなら音爆弾は潜ってから尻尾が半分ちょいか1/3くらい見えてる時に投げればOK
閃光玉は音爆弾でもがいて飛び上がってからワンテンポ待ってからディアの視線の先に投げればOK
落ちた後は暴れることが多いんで、近接だと逆にやり難かったりしますがw
角の破壊に手間取ったものの、ギリギリで角破壊完了して討伐完了
なんだかんだでオトモの活躍で2回寝ました
01.jpg
 
ディア一式が揃うまで暫くディア狩りを続けます

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

綾瀬

お疲れ様です。

ディアの尻尾フリフリは癒し効果で
何回突っ込んでいったことでしょうか(笑)
よくよく見てみると動きがワンちゃんですw
(潜らなかったらですがw)

あくまで個人の感想ですが、
大剣でディアはゴリ押しの方が
速かったです^^;
by 綾瀬 (2011-10-28 21:46) 

すずめばち

乙です。
猫あり縛りは初めて聞きました。
俺は、猫ありのほうがいいなぁ。囮にもなるし、角とか狙いにくかったら回り込めばいいだけだもんね。

ディア狩り頑張ってください
by すずめばち (2011-10-28 22:36) 

御影

>綾瀬さん
ゴリ押しでなんとかなっちゃうのがP3ですw
by 御影 (2011-10-29 22:34) 

御影

>すずめばちさん
オトモがいるとモンスのコントロールが安定しないんです
常に自分にTGTが向いてれば予測も立てやすいんで、いろいろと対処しやすいんですよ

by 御影 (2011-10-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。