SSブログ

MHP3 ユクモ村狩猟日記 vol.201 [MHP3]

久々の1stです
先日配信された「凍土が震える刻」に行って来ました
ネブラ、ボルボ亜種、ネブラ亜種、ベリオ、アグナ亜種の狩猟
ベリオとアグナ亜だけ同時に出現です
確定は毎度毎度の「勇気の証G」
出るモンスにレア素材が出るのが居ないので、目ぼしいものもありません
ネブラ、ベリオ、アグナ亜はサイズ90~118%、残りは95~125%
HPはいつもどうり全て低めで出現順に2940、2940、3080、3040、3840
攻撃力は激高、防御力は普通かちょい低めといつもの5匹クエと同じようです

装備はいつものファーレン+最大装填数
ビンは強撃、麻痺、毒 強撃だけ調合分持参
毒はボルボ亜とネブラ亜に、麻痺はアグナ亜に投入
強撃はネブラ、ボルボ亜にx20、ベリオは倒すまで使用 残りアグナ亜に投入
最初のネブラは部位破壊に拘り過ぎてちょいと時間掛かっちゃいました
逆にネブラ亜は部位破壊気にせずやってたら全部破壊できてたっていうねw
ベリオは亜種ほどじゃないけど弓ではカモ
ボルボ亜とアグナ亜は可もなく不可もなく
まぁ、アグナ亜で1乙してるんですがw
強壮切れたまま溜め移動してる最中に啄み喰らって、突進を走って避けようとしたら
スタミナ無くて避けられませんでしたw
01.jpg02.jpg 

どこで見たか忘れましたが、今月の配信クエはチャレが2つだったと思います
結局世界ジョーは配信されなかったなぁ
ってもまだ配信終わるわけじゃないけどねw
しかし3G出たらもうやらんだろうな

コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 3

二世

お久です。

俺も今日、このクエの動画を投稿しました。なんか従来の5頭狩猟シリーズの中で一味違う気がしました。

砂原と水没林は特に簡単でしたが、これに至っては15回くらいリタイアしました(

弓(セレーネ)でもやってみたんですが、もうボルボ亜が嫌いで先へ進めずOTZ


ベリ降ろし(自称)の荒ぶりさは異常でし。普通のクエと全然違う感じがして、なんつーかちょっとビビってました(

URLに動画一応貼っときますw

あと、出だしのクエストのタイトル、{凍土に振るえる刻}「振るえる→震える」ですよm9
by 二世 (2011-10-30 22:55) 

二世

URL貼れなかったぽいです。自ブロ貼っときますm(__)m
by 二世 (2011-10-30 22:59) 

御影

>二世さん
お久しぶりです
個人的には今回も可もなく不可もなく、普通のクエでした
アグナ亜が面倒くさいかなぁってくらいw

ミス指摘ありがとうございました
「振るえる刻」ってなんやw

by 御影 (2011-10-31 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。