SSブログ

世界樹の迷宮Ⅳ 迷宮探索日誌 十五日目 [世界樹の迷宮]

第一部隊 Lv43:ソードマン、Lv43:フォートレス、Lv43:スナイパー、Lv43:メディック、Lv43:ルーンマスター
第二部隊 Lv40:フォートレス、Lv40:ダンサー、Lv40:ナイトシーカー、Lv40:メディック、Lv40:ルーンマスタ

ホムラミズチ討伐
第四大地『絶界雲上域』に進行
ホムラミズチ討伐後にストーリーが一気に展開していく感じ
胡散臭いあの男の正体も分かります
シリーズのお約束で言うならここ(第四大地)で表(ストーリー)はクリアでしょうね
表はできるだろうけど、裏(第五大地)までクリアできるだろうか…
ここをクリアすれば???もギルドに登録できるようになるでしょう
そしたら第三部隊の育成も始めようかな
第一、第二部隊共にPTの戦略が固まっちゃってるから、今更編成を変えるのもなんだしね
とりえあずDQXまでに表だけでもクリア頑張ろう

ホムラミズチ
HP:21300、攻:46、防:39、弱点:氷、耐性:炎、SKILL:灼熱の炎、炎の障壁、ベノムテイル
ITEM:焔咬の曲角、???(レアドロップ不明)
陽弓アポロ 焔咬の曲角x1 在庫なし且つチェック忘れで値段不明
突 攻撃力104 炎 炎 炎 遠 ス・ダ 

灼熱の焔&炎の障壁:どっちかが全体炎攻撃 必死だったんで詳細忘れましたw
ベノムテイル:列に物理ダメージ&毒化
あと鱗を飛ばしたりもしてたましたね
壊そうと思って通常攻撃仕掛けたら全然当たらなかったんで、氷の全体攻撃当ててました
氷属性を当てると冷えてたけど、ぶっちゃけ通常状態も冷却状態も効果が一切分からなかったw
単なるデコイでは無いと思うんだけど…
あ、そうそう 頭封じでベノムテイル以外は封殺できてたと思うので、頭封じもお勧めです

ボスの間に金剛獣ノ岩窟のそこらにあったホムラミズチの鱗が複数存在してます
ボスの間に入った時にヒントが出ますが、ホムラミズチの定位置の後ろに大きい鱗があり、それを壊せばB3Fが冷却されます
B3Fを冷却すればホムラミズチのHPが半減、炎攻撃のダメージが大幅にダウンします
ギミックの関係上、戦闘に入ってもエスケープで逃げることは可能なので、B3Fを冷却するまでは戦闘しない方がいいですね
C-5の部屋にショートカットがあるので、これの開通もお忘れなく

B3Fを冷却した状態すればかなり楽になりますが、耐熱ミストも使用すれば更に楽になります
バーストはアイスコフィンで決まり
ルーンの導きを取得したルンマスが居れば大ダメージが期待できます
うちのルンマス(導き6、属性ブースト4)で1200ちょいのダメージ
ソードマンのリンクフリーズ、キバガミの氷刹もかなり良いダメージソースになります
しかしながら!ここはもうルンマスの独壇場でしょうw


バースト:アイスコフィン、イージスの護りⅡ、ダブルスラッシュ、アナライズ
食材:炎&氷↑↑↑(多分、七香銀アユ)

ソードマン:マインドブレイク→リンクプラス→リンクフリーズ
フォートレス:防御陣形Ⅱ→ホーリーバッシュ ベノムテイル次第でディバイド
キバガミ:頭砕→氷刹
スナイパー:ヘッドスナイプ→ロックオン→通常攻撃or耐熱ミスト
メディック:耐熱ミスト→回復いろいろ
ルーンマスター:ルーンの輝き→吹雪の大印術orゲージが溜まってたらアイスコフィン
こんな感じで倒せました
フリーズオイルも持って行くと更に楽になりそう


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。