SSブログ

『Monster Hunter 3G HDver.』発表 [MH関連]

昨晩のNinendo Direct WiiU Previewにて『Monster Hunter 3G HDver.』が発表されました
WiiUと同時の12月8日発売予定
3GHD+WiiUプレミアム+PROコンが同梱された
「モンスターハンター3G HD Ver. Wii U プレミアムセット」も出るそうです
こちらは予約限定だそうなので、争奪戦が激化しそうですね

「プロモーションの計画上、画像一枚しかお見せできない」と言っていたので、詳細はTGSで発表でしょう
公式HPも公開されましたが、SSなどは無し
基本的な仕様の公開程度にとどまってます
「MH3G HD ver.」でどんなことができるのか紹介しているチャヤンバ動画ではまだ何かある事を臭わせてますね
3DS版の方もまだ何か隠してるデータがあるんだろうなぁ…
MH3G HDver.公式HPはこちら

WiiUの公式のHPでは3GHDのイメージ画像も確認できます
01.jpg 
 
この画像ではタブコン、PROコン両方を使った操作のようです
個人的にはタブコンのみで3DSの様な操作が出来ると嬉しいんだけどな
ま、3DSとセーブデータ共有、HD版同士でオンライン可能ってんでこれだけで買い決定
久しぶりに遠方の仲間と狩りができるのは非常に嬉しい
これでHD版も立体視対応だったら3D厨の俺歓喜だったんだけど…w

しかし、3Gでこういう事が出来るってことは、当然4でも出来るって事ですよね
4への期待値が更に高まってしまうな
とはいえ、3DSと同時発売は無さそうだけどね~

う~ん、早く4とHD版の詳細が知りたいぞ

タグ:MH関連
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

暁

御影さんとオンラインしたかった(泣)

でもさすがにwiiUは買えなそうです。
ていうか、任天堂の発表で最後に
MH3Gを持ってきた当たり、やっぱり期待度は
高いんですかねー。

MH4もオン対応になるとしてもどうしてもwiiUは欲しい・・・。
できたら3dsだけで、オン対応してくれればいいのに・・・(´Д`)

by 暁 (2012-09-14 22:17) 

御影

>暁さん
なんだかんだでMHは国内では影響ありますからね~
ロンチに持ってくるあたり任天堂とカプコンも力を入れてるんじゃないでしょうか
海外では3DS版とHD版が同時発売って事なんで、海外展開にも力を入れてるようですね

今回のHD版発表は、ローカルは携帯機、オンラインは据え置き機ってスタンスの再アピールでもあるんじゃないかと思います
4以降はどのハードになるか分かりませんが、ハードがどれになろうともこの姿勢を貫いていくんじゃないかな
by 御影 (2012-09-15 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お陰様でCAPCOM FIGURE BUILDE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。