SSブログ

ゾンビU [コンシューマー]

今日はゾンビUの感想を
現在バッキンガム宮殿(だったっけ?)から戻ってきて、2冊めの本を探しに行くところまで進んでます
ま~、とにかく怖いですね、本当に怖いw
そしてプレイ中ずっと緊張しっぱなしなので疲れますw

どんなゲームかっつうと、『サバイバルホラーアクション』となってるとうりそのまんま

プレイヤーは、ゾンビであふれかえるロンドンで目を覚ました生存者。
行く先で手に入る様々な武器やアイテムを使いながら、ロンドン脱出を目指します。
ゲーム中にゾンビに噛まれると、即ゲームオーバー。プレイヤーは別の生存者となって、プレイを再開できます。
(公式より
自分の下手糞な説明よりも公式の説明を引用する方が分かりやすいですねw

プレイヤーはこの手のゲームにありがちな超人ではなく、そこらの一般人(中には軍人もいますが、一般人と変わりません
ゾンビ?片っ端からやっつけたる!ヒャッハー!なんて事は全くできない貧弱な存在です
そんなんですからすぐ死にます
ちょっと無理すると死にまくりますw
ゾンビも別に倒さなきゃいけない存在ではないので、時にはスルー推奨な場面もあります
如何に死なずに切り抜けるのかとっさの判断力がモノを言いますね
ちょっと強い武器を手に入れて殲滅じゃゴラァ!とか調子に乗るとほぼ死にますw
死ぬ死ぬ言ってますが、すぐ死ぬと言っても、理不尽な殺され方をしたってのはないですね(今のところ
それ故に何故死んでしまったのかを考えれば次にしっかり活かせる作りになってます
このさじ加減のおかげで中毒性が高いというか、何度も再挑戦したくなる絶妙なバランスになってる感じ

ちなみにプレイヤーが死ぬとゾンビになってしまい、その死んだ場所をうろついてます
勿論先ほどまでの「元プレイヤー」なので、その時に持っていたアイテムも所持しています
新しいプレイヤーはアイテムを持っていないので、「元プレイヤー」を倒すとアイテムを奪取できます
確か元プレイヤーを倒す前に新プレイヤーが死ぬと残るのが新プレイヤーで、元プレイヤーのアイテムは消えるんだったかな?
ダークソウルの血痕みたいなもん

ゾンビゲーと言う事でバイオとかあの手のFPSorTPSを期待してる人もいるようですが、
全く別のゲームなんでその手の人にはお勧めできません
そのシビアなゲーム性もあってお手軽に楽しみたい人にも勧められませんね
何度死んでも挫けず折れない心を持った人にこそお勧めしたい手強いゲーム
かなり人を選ぶゲームだと思います
あ、あと怖いのがダメな人は勿論ダメw
怖いのはダメだけど、それでも気になる!って人は他の人にプレイさせて自分は傍観者ってのが良いかもね
タッチパネル操作中の無防備なプレイヤーを見るのはさぞやハラハラ・ドキドキするだろうw

気になった人はこちらへどうぞ
ゾンビU公式


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。