SSブログ

MH4 公式更新 [MH4]

ついに第二の新武器が正式公開されました
その名も「チャージアックス」
剣モードと斧モードを切り替えて戦う武器です
って聞くと剣斧じゃね?ってなりますが、剣モードは剣と盾を使う片手剣のような感じ
剣から斧へ、斧から剣への変形斬りもありますね
エネルギーを溜めての大技「属性解放斬り」もあります
まぁ、詳しくは公式のこちらを御覧ください
 
藤岡Dのインタビューによると、チャージアックスは格好良さと変形合体が売りのようです
しかし、なんと言ってもチャージアックスの最大の売りは「属性解放斬り」でしょう
スタンも狙えるとなると、かなりの浪漫性能じゃないのかなぁ
操虫棍はテクニカル、チャージアックスは分かりやすい武器とか言ってたけど、
チャージアックスも結構テクニカル武器っぽそうだ
しかし、操虫棍もチャージアックスも両方とも面白そうである意味困るね、どっちもやりたいw

新フィールドの「原生林」も紹介されてます
なんか大全か何かで見たイラストに似てる気がするな
でも、今までのシリーズになかったような感じで面白そうです

あ、そういえばチャージアックスの剣モード紹介の最初の画像で吹き飛んでるのって、ゲネポスっぽいですね
ゲネポス&ドスゲネポスも参戦か?

「スラッシュアックス」は剣斧とも表記されてたけど、「チャージアックス」はどうなるんだろ?
それに愛称は何になるのかな?
チャック?チャッキー?w

タグ:MH4
コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

暁

新武器来ましたねー(´∀`)

チャージアックス…なかなかおもしろそうな武器で
ハンマー一筋で行くつもりだったんですが
少し心が揺れていますw

愛称は…チャジアクとか?
by 暁 (2012-12-13 20:36) 

drium

チャージアックス格好良いですね
3gではスラアクばかり使っていたので
チャージアックスもつかってみたいですww
早く体験版がでないかなぁ、、、
by drium (2012-12-13 20:43) 

御影

>暁さん
ガードできるモードとガードできないモードが共存した武器って面白いですよね
更には属性解放斬りなんて浪漫技まで持ってるしw

一部ではチャジアク、チャックスとか呼ばれてますね
by 御影 (2012-12-14 20:45) 

御影

>driumさん
チャージアックス格好良いですよね
変形合体まであるとか厨二心をくすぐりまくりんぐですw

見た感じ斧モードが剣斧のモーションに似てるんで、剣斧使いは意外と慣れるのが早いかも?
by 御影 (2012-12-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。