SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.181 [MH3G]

村緊急★5「ラギアクルスを仕留めろ!」をクリアし、村★5に突入
01.jpg 
 
先に港の緊急ラギアを済ませてたからかなり楽でした
やっぱり自己強化(移動速度UP)の存在が凄く大きい
これのおかげで立ち回りがかなり楽になりますね
回避せずに移動だけで離脱できる場面が増えるので、隙も減らせます
あとは距離感が掴めれば(特に水中)バッチリなんだけどなぁw
水中は目印になる対比物が少ないので、2Dだと更に距離感が掴みにくい感じ

ヴァリキリコーダーで自己強化2回してるだけでも村のラギアなら、
振り向きに叩き付け→回避のヒットアンドアウェイだけでも十分に勝てます
水中戦は慣れるまでが大変なので、これをメインのダメージソースにしながら練習するのが良いんじゃないかな
左右だけでなく、奥、手前、上下を使った回避を使いこなせるようになれば、水中戦も面白くなってきます
ラギアが厳しい場合はロアルドロスで練習がオススメ!

村も一段落ついたので港★★の消化を始めようと思いましたが、
先に村★5の消化をしつつ、装備の増強を図ろうと思います
作れる笛が増えてきたら、金が一気に無くなってしまったw
とりあえずセロヴィセロジョーヌ、セロヴィウノベルデ、グィロストは完成させておきたいとこ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH4 公式更新MH3G 狩猟日記 vol.182 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。