SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.193 [MH3G]

昨日はJOJOブラキに鹿角用通強痛撃装備で挑戦してました
装備はコチラ
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [251→324]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ラギアXキャップ [1]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:龍の護石(回避性能+3,痛撃+3) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】、強弾珠【1】×2、強弾珠【3】×2
耐性値:火[-21] 水[13] 氷[1] 雷[12] 龍[4] 計[9]

集中
弱点特効
回避性能+1
通常弾・連射矢UP
覚醒
-------------------------------

一度時間切れまで粘り、捕獲を試みるも捕獲できず
その後何度も挑戦しましたが、最初の時間切れ以降は被弾が更に増え乙に至ることもしばしば
結局最初の時間切れ以外はリタしまくりで時間切れまで粘ることすらできませんでした
最初の時間切れの時も被弾が多かったんですが、「時間切れ=手数が足りない」と思い攻めに転じたのが間違い
いや、間違いではないけど攻め方が悪かったんだな
慎重さと集中力も完全に欠けてたと思います
あとは運も無かった…w
スタミナ切れ時に睡眠爆破何度失敗したことか…
主にチャヤンバの邪魔でしたがw

そもそもこの装備が砕竜と相性悪いんじゃないか?と思い、一度「爆砕の連鎖」にも挑戦
まぁ、ほぼ常に怒っているうえに、サイズがデカイJOJOブラキだからあんまりテストにならんのじゃないかとも思いますがw 
強撃&接撃(調合素材込み)、怪力の種を持参して、チャヤンバ無しで二匹捕獲でこんな感じ
01.jpg 
 
以前の伽具夜用装備が20分掛かってなかったから、やはり打撃力不足なのかなぁ
まぁ、攻撃チャンスやコツも見えてきたんで、暫くはこの装備で頑張ってみようかと思います

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH4 公式更新MH3G 狩猟日記 vol.194 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。