SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.219 [MH3G]

本日機能アップデートが行われ、VC&USBキーボードに対応、ZL/ZRにカメラ操作割り振り可能になりました
詳細はこちらで

元々ソロばっかだし、使うにしてもVCはSkype使ってたからあんまり恩恵ないかな
まぁ、WiiUだけで賄えるってのは楽ですけどね
USBキーボードも少々扱いにくいものの、GamePadで事足りてたから恩恵薄
今回のアップデートで何よりも嬉しいのがZL/ZRのカメラ割り振り対応
これで3DS+拡張スライドパッドと同じ感覚で操作出来ますね
何よりもこれを望んでいたので本当に嬉しいです
まだ更新済ませただけで実際に操作してないんで、どんな感じかはまだ分かりませんがw
あとアナログの感度を調整出来れば文句無しかな~
GamePadのアナログって軽すぎるんだよね


さて、狩り日記にいきましょう
2ndの港★3の消化が終わり、緊急の砕竜も倒して無事HR4になりました
港★3の水竜x3は一度時間切れで失敗し、得物をクロノヒツギに変えたらあっさりクリア
毒耐性の低さと毒状態の継続時間の長さが効いてます
01.jpg 

緊急砕竜はかなり楽だったけど時間掛かったな~
1乙しちゃったし
あとチャヤンバが邪魔すぎてかなりイラついてしまったw
ま、倒せたから良しとしとくか
02.jpg 
 
これで「ディオスベル」が作れると喜んだのも束の間
尻尾が必要ということが分かり絶望の淵にw
尻尾切断用と割り切って何か切断武器も準備するかなぁ
しかし笛以外の仕様数を増やしたくないし…
尻尾だけを目的としてクリア二の次でブーメランと柄殴りで頑張ってみようかなぁ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。