SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.236 [MH3G]

2ndの村★7消化を完了させたいな~とか言いながら、結局1stで遊んでました その後Batmanやってたのだがw
昨日は煌黒龍と煉獄龍を連戦
以前も言いましたが、ミラオスはMHシリーズの大型の中で一番狩ってて楽しいです
今までのミラのような理不尽な即死が無いってのが良いですね
それに加えて破壊できる部位が多いので、部位破壊を狙っていくのも楽しい
とはいえ、全破壊を狙うなら弓以外では行く気しませんがw
普段はアルカニアですが、昨日は漠浪弓【豊穣】でもチャレンジしてみました

装備は汎用装備として使っているコチラ
これでアルカニア担いで冥海竜と煉獄龍でよく使ってます

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [310→377]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ナルガZレギンス [2]
お守り:城塞の護石(気力回復+6,拡散弾追加+10) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×5、闘魂珠【2】×2、回避珠【1】×2
耐性値:火[3] 水[11] 氷[-5] 雷[-12] 龍[1] 計[-2]

集中
スタミナ急速回復
回避性能+1
拡散弾LV1追加
挑戦者+2
-------------------------------

拡散で接近しなきゃならない分、部位破壊に手間取りました
結局顔は破壊できず
討伐もアルカニアより時間掛かったなぁ
やっぱり対煉獄龍は全部位破壊が楽に狙えて討伐時間も早めのアルカニア一択だなw
02.jpg 

上記の装備でG級アルバにも行って来ました
かなり久々のアルバで被弾しまくりんぐなうえに時間切れという悲惨な結果にw
もう、思考停止と言われようが、パチンカスと言われようが、糞弾肉質のアルバはパチンコでいいや ^q^
そして思考停止パチンカス装備でリベンジ
01.jpg

アルカニア作る時に連戦してた時は20~25分で角と翼を破壊して討伐してたと思うんだけどなぁ
大剣にハンマーにとまだまだ素材が必要なのに面倒くさい…


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。