SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.238 [MH3G]

久々の狩り日記です 
オバケとドラキュラを退治して戻って来ましたw
 
本日は『範馬刃牙・漢の鑑』
先週オンで遊んでいた時に〆に行って2乙したんですが、なかなか面白かったんでソロで挑戦したいなと思ってました
クエスト内容は防具&お守り無しで恐暴竜の狩猟
怒り喰らうではなく通常状態の方なんで、これだけで難易度はガクッと下がると思います
通常状態は四股踏みが多いんで、弓ではこれが絶好の攻撃チャンス
近接だとたいてい股下で攻撃することが多いんで、逆に振動が厄介ですね
とはいえ、四股踏みは隙が多いんで攻撃以外の行動のチャンスでもあると思います
ま、今回は弓での挑戦なんで、実際の所近接だとどんな感じかは分かりませんw

まずはジョーヌで挑戦
チャヤンバはランプ大砲でマカマカギンギン
一応属強ダンスに期待してますが、大砲を当ててダメージを稼いだ方が有効ですね
特に尻尾が切り落とせればかなり楽になるので、積極的に当てて行きたいところ
狙ってはいませんでしたが、今回は運良く尻尾の切断ができました

アイテムは落とし穴とシビレ罠、大タル爆弾を調合分まで持参
強走は持って行ってません
あとは回復などのベーシックセット 

雑魚が危険なので、雑魚どもはなるべく掃除する方向で
エリア2にファンゴx2(3匹で打ち止め?)、エリア4にブナハ多数、エリア7にバギィx3が居ます
ブナハとバギィは状態異常がかなりの脅威
特にブナハは数の多さ&恐暴竜が居ても逃げないので、雑魚の中では一番の脅威かも
麻痺った時はωが縮み上がる思いでしたw

裸でも意外と即死は無さそうです
ちょこちょこ被弾してましたが、即死は無かったですね
とはいえ、被弾しない事が大前提

攻撃力に期待できないので、属性ダメージ狙いで溜め2をメインに頭~体に当ててく感じ
開幕に眠り生肉で寝かせて睡眠爆破+落とし穴のコンボを決めてます
今回はタルGを置いたつもりが大タルでしたw
空腹状態だと踏み込み噛み付きが多くて嫌なので、なるべく罠肉を食わせて動きをコントロール
二回目のシビレ生肉を食わせた時は麻痺ビンを使って麻痺させました
この時タルは置かずに溜め2連射です

結局のところ、やる事は普通のクエと変わりないですね
少々雑魚に気を使うくらいか
今回は初っ端の間違いでタルGを使わなかったので、そのまま使わずに終了
調合分の大タルも使ってません
使ったのは大タルx2、各種罠肉多数、落とし穴、シビレ罠(捕獲)、麻痺ビン程度
捕獲ですが、意外とあっさりクリアできた感じ
クエスト的に弱めの個体なんじゃないかと思います
といっても緊張感はなかなかのもんです
まぁ、一度クリアしちゃうと緊張感は無くなっちゃいますけどねw
02.jpg

この後エルクエスタ、アル・カニアでも挑戦してみましたが、クリア時間は殆ど同じ
立ち回りはジョーヌの時と基本同じですが、違いは強走飲んで溜め3メインでやってた事くらい
アル・カニアは溜め2も使いやすいんですが、雑魚の掃除が苦手
エルクエスタは溜め2が連射1と使い物になりませんが、属性と溜め1のお陰で雑魚掃除はアル・カニアよりマシ
エルクエスタの溜め2に関しては担ぐ度に開発に対して俺の怒りが有頂天 ヽ(`Д´#)ノ ドッカーン!
05.jpg06.jpg

ジョーヌ、エルクエスタ、アル・カニアの3つの中ではジョーヌが一番楽でした
次は豊穣でチャレンジしてみようかな
 

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。