SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.252 [MH3G]

「雷剣コロドライト」を作りました
クエスト自体は既に数回行っていたので、1回クリアで素材はコンプ
ちなみにクエストはイベントの「コロコロ・転がるモンスターズ」で、
陸の闘技場で爆鎚竜&赤甲獣の2匹同時狩猟
爆鎚竜は規格外の小ささで、ジャギィ程度の極小サイズです
小さいとはいえ、強さはG級なんで見た目と攻撃力のギャップが凄いですw
トライの時は「幻のウラガンキン」だったっけ?この極小サイズが出てきたのは
あの時は確かスタンプの範囲が通常サイズと同じだった気がします
もっとも、トライは元々の地震の範囲が大きかったですけどね
咆哮の後の確定スタンプもしっかり判定あったしw
爆鎚竜と炎戈竜はP3以降、すっかり牙を抜かれちゃったなぁ
「火山炎上」がなかなかクリアできずに苦労したのは良い思い出
おっと、思い出話はおいといて、話を元に戻しましょう

個人的にこのクエは双剣かハンマーで爆鎚竜をヒャッハーするのが楽なうえに楽しいと思ってます
小さすぎて弓はやり難い
なんも考えずに俺TUEEEEEE!!してればOKw
まぁ、先にも言ったように強さはG級なんで、避ける時はしっかり避けないとアッサリ逝っちゃうので注意が必要です

2匹同時ですが、赤甲獣はキョロキョロするもののなかなか発覚状態になりませんね
闘技場の入り口付近で戦ってれば、けむり玉が無くても大丈夫?
爆鎚竜が極小サイズなのが立ち回りのし易さにも一役買ってます
クエスト自体は難しいもんじゃないので、クリアに苦労することもないでしょう
あ、キー素材の「コロコロチケット」は確定報酬で1枚、通常報酬枠でも出たのを確認しました

「雷剣コロドライト」の性能はこちら
01.jpg
 
斬れ味+1でも紫は無し
属性値はかなり高いですね
会心+15%で会心時は350?
HR6で作れる雷属性の片手としては良い方なのかな?
最終的に使わなくなりそうですが…w

見た目はこちら
02.jpg 
 
分かり難いですが、柄が盾に書いてあるコロコロのドラゴン?みたいな形になってます
 
余談ですが、ハプルシリーズは見た目が格好良いので凄く好きです
特に剣士X♀はメチャお気に入り
しかし、無印、S、X、どれも性能が微妙杉て… (´д`) 

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。