SSブログ

世界樹の迷宮Ⅳ 迷宮探索日誌 最終章 [世界樹の迷宮]

え~、随分と間が空きましたが、久しぶりの世界樹です
新・世界樹が出るまでにせめて表だけはクリアしておきたいなって事で、こつこつ進めてました

第二部隊のLv上げの最中に皇子との戦闘になり全滅
そこからLv60まで上げ、皇子を撃破
ここで第一部隊にチェンジしようと思いましたが、ラスボスが出てきたのでそのまま倒しクリア

クリアした時点でのPT構成とレベルはこんな感じ
第一部隊 Lv55:ソードマン、Lv55:フォートレス、Lv55:スナイパー、Lv55:メディック、Lv55:ルーンマスター
第二部隊 Lv61:フォートレス、Lv60:ダンサー、Lv60:ナイトシーカー、Lv60:メディック、Lv60:ルーンマスター

第二部隊は詳しく書くと
フォートレス/ダンサー(扇の舞、クイックステップ)
ダンサー/ルーンマスター(TPカット、TPブースト)
ナイトシーカー/ミスティック(TPリターン、抑制ブースト)
メディック/ミスティック(退魔の霧、陣回復、TPリターン、抑制ブースト、頭、腕、脚封の陣、魅了の邪眼、衰身の邪眼)
ルーンマスター/モノノフ(食いしばり、羅刹、羅刹解除)
こんな感じ

メディックが手持ち無沙汰になり気味なので、ぷちミスティックとして活躍してもらいました
最初はフォートレスで落ちないメディックを目指したんですが、やはり遊んでしまう事が多かったのでこちらに変更
これでかなり安定して探索&攻略できるようになりました
第二部隊は多分このまんまで行くと思います
第一部隊はまだ納得してないんで、割愛
もう発売からかなり経ってるから攻略サイトも充実してるんで、そちらを見た方が参考になるしねw

シンプルだけどエンディングがなかなか良かった 
やっぱり3DダンジョンRPGは面白いのぅ
海原探索や大地探索も良いけど、 そろそろシンプルな物がやりたいな~と思ってたので、新・世界樹は嬉しいサプライズ
なんだかんだで期待してますw

まだ三竜、裏ボス、その他クエストが残ってますが、これで世界樹Ⅳの記事は終了します
っちゅうか、Ⅰ以外裏ボスどれも倒してないなw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。