SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.254 [MH3G]

MH3Uのコミュが開設されてからちょくちょく覗いているんですが、北米・南米コミュの伸びが良い感じですね
30,000越えてました
欧州・オセアニアも北米・南米コミュには負けますが、なかなかの伸びです
どちらのコミュでも「MH3UやりたくてWiiU買った!」「モンハンおもしれぇ!」ってコメントを見掛けます
勿論「なにこの糞ゲー」「面白くないよ…」って書き込みもありますが、
こういう投稿にはアドバイスやら何やらの多くのコメントがついてることが多く、なんかほっこりした気分になりますw
このまま世界で人気になって、狩猟王決定戦世界大会とか開かれるようになったりせんかなw
まぁ、その前に国関係無く一緒に狩りができるようにして欲しいな
MHみたいなゲームはラグが厳しいかもしれんけど…
多国籍同時接続は文化の違いとか色々合って問題も多いし、嫌がる人も多いけどね
やっぱり同じゲームが好きな連中が一緒に遊べるに越したことはないんじゃないかな
 
さて、昨日は『オリクロマティア』を完成させた後、キャプチャを試しながらモガの森で遊んでました
撮影しておけば好きなところを切り抜けるので、動きのある画が撮れるし、
キャプチャソフトを起ち上げておけば、起ち上げた時点から録画が開始されるので、
面白い場面がちゃんと残せるようになり、ネタに事欠かなくなりそうです
録画していなくても2時間分くらいは一時保存されてるとかなんとか
一時保存できる時間か容量が決まってるようで、ある程度貯まると最初の方から消えていくようです
これは保存しなければキャプチャソフトを終了した時に消去されるので、HDDの容量を気にする必要もなさそうですね
やっぱあれを撮っておけば良かったな~と思った時には、一時保存したところから遡って録画する事も可能です
それなりにCPUやメモリに負荷はかかりますが、ゲーム中なら他の事もやらんだろうしあんまり問題無さそうかな?
今のところは画像の切り出しだけですが、動きのある画が撮れるようになったので、それだけでも導入した甲斐がありました

見よ!この躍動感!
02.jpg

空の王者(笑)も形無しw
04.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。