SSブログ

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 迷宮探索日誌十一日目 [世界樹の迷宮]

第三階層B13Fほぼ踏破
PT全員Lv39

B13F
C-3→C-6→D-6→D-1→E-1→E-7→D-7→C-7とフロアを右左右という感じに進んでいけばB14Fへの階段があります
A~BのエリアはB14Fから上がってくる形になるんじゃないかと思います
 
D-5(c,2)に回復の泉有り
C-2(e,3)、C-7(b,1)に伐採ポイント

4箇所ほど小イベントポイントあり
蛙の鳴き声は
大声を出す(だったかな?)→なにもなし
石を投げ入れる→蛙x1&リュウノオトシゴx2との戦闘で終了しました
他の選択肢だとどうなったのかな…
見つけた食べ物を食べる場所は2箇所とも回復でした
貝はラクーナの貝を捌く描写を見て、サントラのアレを思い出しダメージを覚悟しましたが、
普通に回復してましたw

FOEが潜んでいる場所が何箇所かありますが、今回は丸見えなので対処は楽
丸見えで潜んでいる姿は間抜けですねw

雑魚はリュウノオトシゴ、モリヤンマが追加
リュウノオトシゴは氷属性の貫通攻撃「水鉄砲」を使ってきます
モリヤンマはランダム複数回攻撃の「強襲」が強烈
コイツは麻痺状態にして倒したらレア素材をドロップしました
このレア素材「痺れた前脚」で作れる銃「剛雷砲」が攻撃力+103、雷属性と結構強力です

FOE
水辺の処刑者
HP:3385、攻:37、防:36、弱点:雷、耐性:斬、突、壊、SKILL:力溜め、死神の爪、ITEM:血塗れの大刃、レア有り
まだ入手できてませんが、レア素材は雷属性で倒すとドロップするそうです
力溜めは頭縛り、死神の爪は腕縛りで封じられます
HPが高めで全ての物理攻撃に耐性があり、更に防御まで高くガッチガチ
力溜めからの攻撃が強烈なので、腕を縛って雷でとっとと倒すのが懸命
潜んでいる場所がバレバレなので、楽に倒せるようになるまでは放置が良さそうですね

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。