SSブログ

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 迷宮探索日誌十二日目 [新・世界樹の迷宮]

第三階層B13~14F踏破
ラクーナLv40、他Lv41
誰かしら死ぬことが多くなってきたので、Lvがバラつくことが増えて来ました

B13Fから雑魚戦がキツくなってきました
B14Fで3度ほど全滅w
モリヤンマx2、フォレストバットx2の雑魚PTに先制され全滅
やり直して再び同じ場所に戻ったら、またこの組み合わせに遭遇&先制全滅 ヽ(`Д´#)ノ フザキンナ!!
今作のモリヤンマは「強襲」が厄介
これなら過去作の「惑乱の強襲」の方がまだマシだったかなw
他にもソードフィッシュx3の疾風切りラッシュや、リュウノオトシゴ&ヘルアングラーの氷属性ラッシュが強烈
第二階層までは何時もと変わらないなぁと思ってましたが、
第三階層でようやくエキスパートの本領発揮といったところでしょうかね
そうそう、ヘルアングラーといえば、こいつの提灯が作り出す陰影が凄い
無駄に(褒め言葉)凝ってるw

B14F
踏破するもFJ解禁されず なんでだろ?
水に浮かぶ小島を花に乗って移動していく形です
殆どの場所で行った場所から同じ場所に戻れますが、ところどころ一方通行になってます
B-7(e,2)にB13Fの行けなかった場所への階段があります
C-6(b,2)にこちらからでないと開通できないショートカットがあるので、きっちり開通させておきましょう
といっても今作はFJ解禁させちゃえばあまり意味ないですね
B15Fへの階段はF-1(d,2)にあります

C-2(c,1)でイベントあり
ついにモリビトがお目見え(といってもちょろっとだけですが)

魚が~って小イベントが起きる場所が複数あり、それぞれ魚が違います
今後クエストか何かで訪れることになると思うので、チェックしておいた方が良さそうですね

FOE
這いよりし暗殺者
HP:4500、攻:38、防:34、弱点:氷、耐性:突、SKILL:乱れ咬み、ITEM:硬質のワニ皮
全体攻撃の乱れ咬みが強烈
頭縛りで封じられます

そういえば一度コーディアルで希少個体出現率UPの時にこいつが希少個体で出てきたんですが、
2ターン連続の乱れ咬みで全滅しましたw
先制で2ターン連続でこれやられたらどうしようもないって… ('A`)

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。