SSブログ

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 迷宮探索日誌十四日目 [新・世界樹の迷宮]

コロトラングル&グアンナ撃破
グラズヘイム・エリア3踏破
第三階層ほぼ踏破
PT全員Lv47

B15F
最初に行ける場所は宝箱が一つある小部屋と、コロトラングル戦があるモリビトの聖域
そして第四階層への階段がある小島のみ
聖域でモリビトとのやり取りの後、コロトラングル戦に突入します

Boss
コロトラングル
HP:9260、攻:43、防:33、弱点:炎、耐性:氷、雷、
SKILL:大海原の浸食、テイルコイル、水のヴェール、アイスブレス、フリーズオーラ、体当たり
ITEM:巨大な水ヒレ、レア:海王の毒漬骨(毒ダメージで撃破だそうです)

大海原の浸食(腕縛りで封じられるそうです)、アイスブレス(頭縛りで封じられます)は氷属性
どちらも全体攻撃ですが、大海原の浸食は追加効果で睡眠もあるのでかなり厄介
水のヴェールは炎属性耐性アップ
体当たりは貫通物理攻撃で何気に痛い
テイルコイルは頭、腕、脚縛り(脚縛りで封じられます)
フリーズオーラは物理&属性攻撃力アップ(確か頭縛りで封じることができたかと)

前半はアイスブレス、テイルコイルがメインな感じですね
HPが半分くらいになってから大海原の浸食の頻度が上がってきます
属性ガードはLv5以上になると追加効果を防げるので、Lv5以上にしておくと楽になります
あと個人的な感想ですが、HP半分以下になると頭縛りが効き難く感じました(運が悪いだけだけだと思いますがw

今回討伐した時はフリーズガードのLvを上げていなかったので、HPを半分以下にしてからが鬼門でした
やっぱスキルを振りなおして対ボス戦に特化しないとかな~~~~~~~り厳しいね
休養を上手く使わねば


グラズヘイム・エリア3
前の二つのエリアと比べるとかなり狭め
これといった仕掛けもないので攻略も楽
FOEが5匹常駐してますが、そのうち2匹倒せばボスの部屋まで到達可能
ショートカットも2箇所あるので、一度開通させてからならボスの部屋までは戦闘無しで突入可能

Boss
グアンナ
HP:9494、攻:41、防:33、弱点:氷、耐性:無し、
SKILL:、逆巻く怨嗟、荒れ狂う鼻息、かち上げ、踏みにじり、稲妻の突撃、刹那の角撃
ITEM:巨魔牛の豪角

稲妻の突撃:全体雷属性攻撃(脚縛りで封じられます)かなり強烈
事前情報が無い状態で挑戦したので、開幕に使われてその強烈さにビビリましたw
3~4ターン毎に使ってくるみたいですね
やはりコイツも属性ガードをLv5まで振っておくと楽になると思います
荒れ狂う鼻息:物理攻撃力アップ
もともとパワフルなうえにこれを使われると目も当てられません
縛りでスキルを封じても、通常攻撃が十二分に脅威になるのできっちり打ち消しておきたいところ

かち上げ、逆巻く怨嗟、刹那の角撃は頭封状態で使われたので未確認ですが、
かち上げ:物理+頭封(拡散)、
逆巻く怨嗟:呪い+物理&属性防御ダウン(全体)、
刹那の角撃:物理&即死(貫通)だそうです
恐ろしい攻撃ばっかり… 

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。