SSブログ

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 迷宮探索日誌ニ十一日目 [新・世界樹の迷宮]

B25F踏破、『世界樹の王』撃破
グラズヘイム・エリアⅤ踏破『M.I.K.E』撃破

PT
サイモン&アーサーLv61、他Lv60(Boss戦に向けてまた休養

B25F
エレベーターから降りてきて、反時計回りに元に戻ってくるような感じのルート
途中に多数のFOE『アイスシザース』『魂の裁断者』『樹の下の大王』がルート徘徊してます
この中では要所要所に居る『アイスシザース』が追尾型なので面倒なくらいですかね
まぁ、ここまでこれたPTなら対処も難しくないと思います
C-4でイベントを経た後、『世界樹の王』と戦闘になります
hageを考えて扉を開けたら一度戻っておいた方が良いと思います

Boss
世界樹の王
HP:22000、攻:65、防:48、弱点:炎、耐性:無し
SKILL:サウザンドネイル、テンペスト、ヘルドレイン、サイクロンルーツ、エタニティツリー、王の威厳
ITEM:世界樹の聖骸

炎属性安定
ある程度サイクロンルーツがパターン化されてるようで、使ってくるターンがほぼ決まってるようです
これが一番怖いので、脚縛りで封じると比較的安心かな
とはいえ、絶耐ミスト+防御陣形Lv10は常に貼っておきたいところ
HPが減ってくると「王の威厳」の使用頻度が上がる感じ


グラズヘイム・エリアⅤ
端末を調べるとMAPが全て表示されます
ここはBoss戦を含めて特殊進行
最初の扉を入ってから50ターン以内にBossを倒さないとゲームオーバー
1歩or戦闘の1ターン毎に1ターン消費する形
途中、FOEが陣取って進行を邪魔してきます
左側の1匹を3ターン前後で倒してもBossとの戦闘は25ターン前後残ります

Boss
M.I.K.E
HP:21480、攻:61、防:54、弱点:雷、耐性:無し
SKILL:、電磁投射砲、重機関砲、荷電粒子砲、オールデリート、瞬く閃光、物理障壁、属性障壁、オーバーフロー、機能復旧
ITEM:機械の装甲片

雷属性攻撃を多用してくるので、耐雷ミストorショックガードLv5以上が必須
こちらも行動がパターン化されているようです
荷電粒子砲の次は必ずオーバーフローで耐性が低下するので、そこがチャンス
ここで一気に畳み掛けられればすぐに片が付きます
長引いた時に使われたんですが、属性障壁のあとは物理障壁が確定っぽいです

ちなみに勝った時はこんな感じだったかな
電磁投射砲
重機関砲
荷電粒子砲
オーバーフロー
オールデリート
瞬く閃光
荷電粒子砲
電磁投射砲
オーバーフロー
機能復旧
オールデリート

M.I.K.Eを倒すとイベントを経た後、B25Fの磁軸からB30Fまで一気にワープできます
『フォレスト・セル』の部屋までは敵が出てこないようですね
様子見で準備無しのまま戦ってみましたが、HPが16000まで減った状態からの戦闘開始でした
瀕死まで追い込んだものの、結局hage
もういいやと思ってwiki見たら、一度倒すとPT&セル全快2戦目突入となるそうです

B25Fからいきなりセル戦になったので、拍子抜けな感じは否めませんでしたが、ほっとしたのも本音
これで余裕を持ってドラクラまでにストーリークリアだけでもできそうですw 

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。