SSブログ

ピクミン3 PNF-404探索日誌6~13日目 [ピクミン3]

2匹目のボスを倒して、ようやく3人合流となりました

6日目
1匹目のボスを倒した時に果実を運びきれなかったことを思い出して回収へ
ブリトニーは放置w

7~9日目
8日目にようやくブリトニーと合流
3つ目の大地で黄ピクミンが出てきたことによって、使い分けが必要な場面が一気に増えましたね
原生生物も火を纏ってたり、電気を発したりと使い分けが必要な場面が増えて来ました
原生生物の排除と回収できそうな物の回収をしてる間に3日が過ぎる
意外と原生生物のリポップが早い 

10日目
2匹目のボスと遭遇
最初の遭遇でボス戦でのギミックを理解
ぶどうを終了ギリギリで運び入れる

11日目
2匹目のボスと戦闘
崖の上に電気があった事、キノコの明かりも安地だった事に気付かず、
橋をかけてる最中のピクミン達が危うくボスに飲み込まれるところだったw
ピクミン達の被害も殆ど無くボス撃破
ボスの死骸&果実を運び出させる
その間にボスの間を探索してる最中に橋になる瓦礫(?)の近くに電気がある事に気付く
日没間際に大量のピクミン達が行方不明になってる事に気付く
どうやらボスの死骸&果実を運んでいたピクミン達がオニヨンに戻ってないようだ
慌ててMAPを探すもどこにも居ない
もしやと思ってボスの間に向かうも間に合わず
ピクミン35匹が原生生物の餌に… (ノД`)

どうにも納得いかなかったので11日目をやり直す
一戦目で対処の仕方は分かってたのでボスは楽勝
ちなみにこの時何の気なしに見た電子説明書で「突撃」の仕方を初めて知るw
ボスの死骸&果実を運ばせたピクミン達を観察してると、案の定来たルートと違う方向へ
その先のエリアに行くと障害物があって進めなくなっていた
ここでどうしようもないまま果ててしまっていたのね… すまぬ、すまぬ………

12日目
最初の大地へ戻る
3手に別れてエリアを探索
チャーリー&岩ピクミン部隊を最初の橋の近くに置いていたら、岩ピクミン達が食べられまくっていた…
エビが近づいてこないのを確認して放置していたのに…
ブリトニー&黄ピクミン部隊も橋の先で活動中に、枝を伸ばした先の果実のところから流され水死していた模様
そのまま続行するも、その先のチャッピーの死骸を運ばせていた黄ピクミン達が炎のナメクジに焼かれて焼死 orz
ここまでは悪い夢だったという事でやり直しw
その後はスムーズに探索エリアを拡大

13日目
3手に別れてペレットを回収した後、段差の先のエリアへ
チャーリー&岩ピクミン部隊を先行させすぎてその先のエリア攻略が難しく、
他のピクミン達を合流させようと四苦八苦してる間に日没
殆ど進展せず
 
ここまでの結果(やり直し2日)
01.jpg

タグ:ピクミン3
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。