SSブログ

ピクミン3 PNF-404探索日誌20~26日目 [ピクミン3]

20日目
新しい大地『交わりの渓流』へ
水場が多いので青ピクミン登場か?と思ったら、羽ピクミンご登場
すぐにオニヨンの場所へは向かえそうにないのでお預け
Wiiでピクミンをプレイすると水の表現が残念だったけど、今作はGCに引けをとらないくらい綺麗
ピクミンと言えば綺麗な水、やっぱピクミンの水表現はこうでなくちゃ

21日目
ついに羽ピクミンと遭遇
01.jpg
ちょっとエイリアンっぽいけど可愛いw
羽ピクミンの登場によって「引っこ抜き」が可能に
他のピクミンを戻して羽ピクミンを増殖

22日目
羽ピクミンの増殖をしつつ、探索
途中でゴニョゴニョから緊急通信が入る
ここの大地での目的は羽ピクミンとゴニョゴニョの救出の模様
羽ピクミンのおかげで新たに行けるエリアが広がる

23日目
新たに行けるようになったエリアの探索&果実回収
ハスに乗っての移動はピクミンが乗り遅れると置いてけぼりになってしまい、回収が面倒
投げて乗せる必要が無いのは有難い

24日目
引き続きエリアの探索&果実回収
ほぼ進展無し

25日目
ちょっと広いエリアに侵入したら、懐かしの『ヘビガラス』登場
02.jpg
スプレー使って瞬殺
倒すと果実が出現
そしてその先にショートカットあり

怪しい通路を進んで行くとゴニョゴニョが倒れていて、4匹目のボス『タテゴトハチスズメ』も登場
名前どおりの見た目と行動が面白い
ほんとよく考えつくわw
戦闘中に日没を迎えてしまったので、一時離脱
明日になったら本気だす

26日目
ピクミンの割合を変えてボスにリベンジ
日を跨いでも与えたダメージはしっかり残ってた
子蜂?の行動パターンに惑わされながらも討伐成功
時間が残っていたので、子蜂全回収
数が多くて回収も大変w
26日目 タテゴトハチスズメ戦

タグ:ピクミン3
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

スーミン

こんにちは。ピクミン、楽しいですね。ストーリーモードはとりあえず一通りやりましたが、もう一度最初からやってみたくなりました。
by スーミン (2013-08-11 13:13) 

御影

>スーミンさん
こんにちは~
ピクミンはステージが凝っているので、眺めてるだけでも楽しいですね
原生生物はキモいのが多いですがw

by 御影 (2013-08-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。