SSブログ

ピクミン3 PNF-404探索日誌14~19日目 [ピクミン3]

14日目
始まりの森の探索
3人で進む場所の先で大型原生生物『ケダマグモ』に遭遇
サラサラのロングヘアー?が気持ち悪さに拍車をかける
結局、瓦礫が見つからずに橋を完成させられずにこの日は終了
01.jpg

15日目
3チームに分かれてそれぞれ探索
ようやく瓦礫を発見し、橋が完成
橋が完成した時刻が遅く、果実集めは後日に

16日目
発見していた果実の回収
その後、新たに行けそうなところを探すも発見できず
段差はプレイヤーキャラを投げても届かない
木片?は段差の上にある方に乗らないと意味無さそう

17日目
3チームに別れて探索するも進展無し
果実も収穫ゼロ
ここまでで回収した果実21個(ブリトニー談)

18日目
行けそうな場所は水を渡ったところばかり
他のエリアで青ピクミンを見つけないとダメなのかと思い、再開の花園へ
数個の果実の回収と大型原生生物『デメジャコ』を倒して終了
これといって進展は無さそうなので、やっぱり始まりの森の探索が足りなさそう
デメジャコ戦でピクミン25匹が犠牲に (´Д⊂
02.jpg

19日目
やり直し前提で、まずはプレイヤーキャラだけでエリア探索
ようやく行けそうな場所を発見!
ピクミンを引き連れ、ルート開拓の後にエリアを進んで行くとボス戦突入
うっかりミスでピクミン達に甚大な被害を出してしまいやり直しw
やり直したのがこちら
探索19日目

リモヌン操作は結構操作しやすいんだけどねぇ
カメラを自由に移動できないのが非常にもどかしい
あと、リモヌン+ゲームパッドがオススメ!とか言ってるけど、ゲームパッドあまり活かされてないよ…

タグ:ピクミン3
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。