SSブログ

ピクミン3 PNF-404探索日誌27~33日目 [ピクミン3]

27日目
救助したルーイが食料を持って逃亡
強制的に再開の花園へ着陸
水辺に青ピクミンのオニヨン発見
青ピクミンが仲間になり、これでピクミン勢揃い
01.jpg
 
ルーイに全ての食料を奪われてしまったので、果実を探しつつ、青ピクミンを増やす事に専念し、この日は終了
果実を一つだけゲット

28日目
3手に別れてエリアを探索
青ピクミンのおかげで行動範囲が広がるも殆ど進展無し
果実を一つゲットしてなんとか食いつなぐ
ルーイ許すまじ

29日目
前日に見つけておいた仕掛け用にピクミンをチョイスして出発
新たなショートカットやルートを開拓
カニタマに挑むも青ピクミンでは歯が立たず、日没で時間も無いので撤退
この日も果実一つのみ
ルーイy(ry
 
30日目
岩ピクミンを主力にしてカニタマに再戦を挑む
爪さえ壊せばただの玉ねぎ 楽勝
03.jpg 
 
カニタマから果実をゲット
その先に進んで行くと怪しい広間に到着
明らかにボスの間っぽいとな思ったら、やっぱりボスだったw
ボスと戦闘に突入するも、決定打が分からないまま岩ピクミン達が犠牲に
潰されないはずなのに何故?と思ってよく観察していたら水死していた すまぬ…
イマイチ対処法が分からないまま日没を向かえ終了

31日目
デメジャコが居たことを思い出してデメジャコ退治へ
大型だから倒せば果実もゲットできるはず
ボス討伐よりもまずは食料調達
デメジャコを倒して果実をゲットし、デメジャコもピクミンの贄にしてからボスにリベンジ
02.jpg 
 
今回はチャーリー&岩ピクミン70、アルフ&蒼ピクミン30で挑む
脚は一本だけ集中して攻撃すればダウンする事にようやく気付く
岩ピクミンで脚を攻撃→ダウンしたらクリスタルを攻撃の繰り返しでクリスタルを破壊
ここまでアルフ&蒼ピクミン部隊出番無し
クリスタル破壊後は水たまりが多くなり、岩ピクミンが溺れてしまう事が増えてやり難くなる
ようやく青ピクミンの出番か?思った時には日没で時間切れ

32日目
今日こそボスを倒すべく青ピクミン100匹でボスへ向かう
ゲキカラスプレーを使ったゴリ押しで無事ボス討伐
果実、ルーイ、奪われた食料をゲット
残りの時間はピクミン増殖に費やす

33日目
ルーイからの情報により、新しい大地『哀しき獣の塔』が出現
オリマーはここに居る模様
ここがラストステージかな?
とりあえず始まりの大地に戻って果実回収
あちこちふらふらし過ぎたせいか成果は乏しかった
素直に『哀しき獣の塔』を進めた方が良いのかな…w

タグ:ピクミン3
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。