SSブログ

The Wonderful 101 vol.06 [The Wonderful 101]

ついにクリアしちゃいました!
01.jpg
 
オペレーション008~エピローグと止め時が見つからず、ぶっ続けで5時間ぐらい
朝の4時くらいまでやってたもんだから、おかげで寝不足w
いや~、面白かった、本当に面白かった!
今年買ったゲームの中ではダントツ
今まで買って来たゲームの中でもTOP10に余裕で入るくらい面白かった

王道の熱い展開の中にも笑いを忘れないストーリー
ステージもアクションだけでなく、シューティングになったり、レースっぽくなったりと飽きさせない
QTEも上手く使ってて初めてQTEが楽しいと思ったかもw
ま~、とにかく内容の濃い素晴らしいゲームでした
エンデイングも遊べるしねw

やはり難点は難易度の高さですかね
攻略ヒントは大体演出で分かるようになってますが、攻略法が分からないまま死にまくってイラっとする事もしばしば
その分攻略法が分かった時に得られるカタルシスは相当のもんです
この辺は長所でも有り短所でもあるのかな
この壁を乗り越えられるか否かでこのゲームの評価は変わるんじゃないでしょうか
まぁ、素直に自分にあった難易度でプレイするのが良いでしょうね
自分はイージーでも難し目に感じましたw

あとはユナイトモーフかな
意外と戦闘中に頻繁に書き換えたりするので、その時に上手く反応してくれない事も多かった
この辺は認識の精度の問題なのかなぁ
自分の書き方が悪いのもあると思うけど…
自分にはRスティックでユナイトモーフ発動なんて無理w
モーフ関連で言うとタッチパネルのタブね
大きめのモーフを書こうとするとタブを触っちゃって他の画面に切り替わっちゃった場面も結構あったな

とまぁ、不満もそれなりにありましたが、それを些細なことと思ってしまうくらい面白かったです
これはベヨネッタ2に期待をせずにはいられない!
と思いながら、難易度の点で不安を感じずにはいられないw

隊員もまだ70人くらいしか集めてないので、他の中途半端にクリアしたゲームもやりつつもうちょっとプレイしようかと思ってます

タグ:TW101
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Wonderful 101 vo..MH4 公式更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。