SSブログ

MH4 公式更新 [MH4]

MH4公式HPが更新

本日は「リオレウス」「ジンオウガ」「採取アイテムについて」の3つ

リオレウス
初期のPVから登場していましたが、満を持しての(?)紹介となりました
今回は壁貼り付き時に掴むような攻撃をしてきたり、ブレスで地形を崩したりしてましたね
まぁ、どんなになっても『空の王者(笑)』である事は変わりないでしょうw

ジンオウガ
PV5で颯爽と登場したわんこ いや、一応狼かw
個人的には居なくても良かったモンスかな
弓だといいカモですけどね
「風格のある」とか説明されてるけど、そう見せる為のモーションが隙でしか無いんだよね
なんか見せる事に固執しすぎて逆に不自然な印象が拭えない戦ってても面白く無い
その隙を消すために改良(改悪)された亜種は更に面白くなくて大嫌い
フィギュアなら亜種は格好良くて好きだけどね 
ま、あくまでも個人的な意見なのであしからず

採取アイテムについて
「発掘装備を使用するには!?」「発掘装備の性能について」の説明が追加されました
発掘装備を使用可能にする為にはナグリ村で研磨が必要だそうです
不要な発掘装備は旅団ポイントと研磨剤に交換してもらえるとのこと
売るしか無かったゴミおまと違って、これなら所謂ハズレを引いても役に立ちそうですね

発掘装備は最初からスロットに装飾品が埋め込まれてるものもあるそうです
この場合は装飾品の取り外しや付け替えは不可能とのこと
装備そのものの性能、スロット、装飾品と全て高性能の物を手に入れるのは相当なリアルラックが必要そう…
高性能発掘装備は自分にゃ縁のない物になりそう HAHAHA orz
ま、まぁ、すれ違いとかで手に入れられるでしょう

今回の更新はこんなところ
先日のハギとこと電撃のニコ生ではザボアザギルやフルフルの実機プレイを見ることができました
生憎とハギとこしか見てませんでしたが、ザボアがかなり面白い動きをしてましたね
通常、氷纏い、でぶと3種の形態変化をしてました
でぶ時のあのたぷんたぷん感がもうね
氷纏い時の格好良さとのギャップが凄いw
あ、あと思ってたよりは小さかった
辻Pの話によるとザボアはかなり序盤の登場のようです
序盤の序盤とか言ってたかな?忘れちゃった

フルフルはまさかの(いや、まさかでもないか)開始間もない3乙であまり見ることが出来ず
帯電歩き、バックステップっぽい後退は確認できました
首伸ばし噛み付きはなんだかえらい長く伸びてましたね
あれは絶対ガンナー殺しの対ガンナー攻撃 間違い無い
BGMは無いものの、発覚マークとTGTカメラはきっちり対応してました

電撃のニコ生は見てませんでしたが、こちらもコラボ装備が発表されました
「電撃・鮮烈なる狩人達」でサンダーワークス(ハンマー)がの必要素材が手に入るとのこと
配信は2014年3月予定
画像を見ると溜めた時に展開するようなギミックがありますね
ん~、でも見た目は微妙かなw
ボルティックワークスとブリッツワークスも続投確定
こちらは「電撃・赤き飛竜の双雷」で、配信は11月22日の予定
クエスト名からはちn…じゃなかった、フルフル亜種しか想像できません
まさか亜種も登場するのか?

タグ:MH4
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Wonderful 101 vo..MONSTER HUNTER 4 Dir.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。