SSブログ

MH4 狩猟日記vol.115 [MH4]

本日いつものebの分厚い本が発売されました
モンスターデータについてはカプコンのモンスターデータ知識書の方が数値が出ていて細かいです
ebの方は肉質&乗り判定の部位分けや、乗りに関しての大まかなデータが載っています
武器の詳細なモーション値は無く、★の数で攻撃力が表示されてますね
ギルドクエストの詳細や発掘装備の全見た目も載っているので、持っていて損は無い一冊です
モンスターデータ知識書と合わせて使えば文句無しじゃないでしょうか

さて、いつもの行きましょうか
本日も一本

高難度:黒轟竜を捕らえて参れ! 操虫棍ソロ
メイン:ティガレックス亜種1頭の捕獲 生態不確定 環境不安定
サブ:ティガレックス亜種の爪破壊
目的地:原生林
初期配置:5
移動エリア:2、3、5、7、8、9
落とし物条件:高い壁を登りきれず落下した時、壁や障害物に牙が刺さった時、捕食時(一定確率)
落とし物の最大入手回数:3
捕食対象:ズワロポス
爆破耐性初期値:70、追加耐性値:30、MAX:670、ダメージ:100
ジャンプ初期耐性値:50、追加耐性値:50、MAX:300
乗り初期耐性値:50、追加耐性値:40、MAX:250
狂竜化時の肉質変化:0%
防具で見る弱点属性:水>雷
吸収エキス:赤:頭部、腹部、背中白:前脚、後脚橙:尻尾

久しぶり(?)の黒轟竜です
高難度という事なのか生態不確定です
むしろ捕獲という事の方が高難度な気がしますw
初期配置のエリア5のコンガが非常にウザい
リポップは1~2回かな?
倒してもいつの間にか次が湧いてる感じ
原生林は他のフィールドと比べるとやり易いですね
傾斜が比較的緩やかな事と、二重床があったりするのも有難い
黒轟竜の活動エリアでもあるエリア2にも二重床があります
変な所に穴があったり、ちょっと狭い感じもありますが、蔦ダウンが狙えるのが大きい
フィールド的には恵まれているので、狂竜化後の対応ができてれば難しくないクエストだと思います
狂竜化後は大咆哮が多くなるような…
気のせいかそれともたまたまか…

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。