SSブログ

モンスターハンター4G制作決定! [MH4G]

モンスターハンターフェスタ’13にてモンスターハンター4Gの制作決定発表がありました
公式サイトも公開
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

公開されたPVはこちら

PVの最後の方で砂漠が出てきますね
となるとやはり角竜の登場は間違いないんじゃないかと
ダイミョウなんかも出てきたら嬉しいなぁ
あと、ドスガレオスw
なんとなくだけど今作で素材交換できるモンスは水中戦必須以外なのは出てきそうな予感

フェスタ後にバルカンの配信が始まったりしなかな~とか思っていたところの発表で正直驚きました
おかげで狩り王決定戦について書こうと思っていたことが全部ぶっ飛んじゃいましたねw
今作はまだまだやる事が一杯あってやり切れてないのに、4Gの発売までにやり切れるのかなw
まぁ、セーブデータが『ほぼ』引き継げる!との事なんで、焦らずじっくり楽しみますかね
この『ほぼ』がどの程度なのか激しく気になりますがw
とりあえずチャット廻りの改善や、オンラインのキック機能なんかを追加したりして欲しいです

タグ:MH4G
コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

hiroko

御影さん、こんにちは。

4G来ますねー!
「MH4」が初モンハンの私はわからないことだらけなのですが、4Gはアップグレード版ってことなんですよね?!
初のアクションゲームでこんなにハマるとは予想外だったので、へっぽこハンターの私でも4Gは楽しみです!
今のうちに少しでも上手になって4Gでオンラインでご一緒出来るくらいに頑張りますw
by hiroko (2014-01-27 16:23) 

御影

>hirokoさん
こんばんは

4Gは発表されるにしてももっと先だと思ってたので、正直驚きましたw
Gを冠する作品は上位クエストの更に上、G級と呼ばれる難易度の高いクエストが登場します。
強さの目安としては、ギルドクエストの90~100と考えて貰えば分かり易いかと思います。
これに新フィールド、新モンスターなどが追加された物です。
今回はPVで砂漠が確認できるので、砂漠を根城にするモンスター達の復活が容易に想像できます。
シリーズを続けてプレイしている自分でも毎回新作への期待は大きいので、
4が初モンハンのhirokoさんは4Gへの期待(と不安w)がもっと大きいと思います。
この期待に応えてくれるような良い作品になって欲しいですね~
自信が付いたらオンラインでご一緒しましょうw



by 御影 (2014-01-27 21:51) 

hiroko

ご丁寧に説明して頂いてありがとうございます。
「4G」、ギルクエ100ですか!そんなにパワーアップバージョンになるんですね!楽しみ~(ちょっと強がってみるw)

先ほど10周年記念のプロモーションビデオ集を見たんですけど、世界観が素晴らしかったです。かっこいいし、ほんと綺麗。
MHに出会えて良かった、と感動しました。
今までの作品もプレイしてみたくなりましたよ!


by hiroko (2014-01-28 17:22) 

御影

>hirokoさん
プロモやOPは世界観が凄く良く表現されてますね
個人的にシリーズ中一番好きなのがtriで、OPも一番好きです
でも、ジョー初遭遇のインパクトを超える驚きは無いだろうなぁw

自分はMHG(PS2)からプレイしていますが、昔は本当に酷いゲームでした(遠い目)
勿論、面白かったんですけどねw

by 御影 (2014-01-28 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。