SSブログ

MH4 狩猟日記vol.116 [MH4]

4Gの発表の影に隠れた感じになっちゃいましたが、昨日狩り王が決定しました
途中からずっと見てましたが、やっぱり皆上手いですね
決勝の2チームはいつもの人たちで、やはり立ち回りが素晴らしい
チームや親子や友人と色々な組み合わせの出場者達が居ました
切磋琢磨しあう仲間が居るってのは良いですね、羨ましい
今回優勝した「すーぱーどらい☆」は念願の日本一おめでとうございました!

さて、いつものいきましょう
高難度:右に甲冑、左に黒甲冑 操虫棍ソロ
メイン:グラビモス1頭とグラビモス亜種1頭の狩猟 生態不確定
サブ:グラビモス亜種の尻尾切断
目的地:地底火山
初期配置:グラビモス:エリア8、グラビモス亜種:エリア9
移動エリア:2、6、7、8、9
落とし物条件:背中を破壊してから乗り状態になり転倒させた時、捕食時(60%)
落とし物の最大入手回数:2回
捕食対象モンスター:無し
爆破耐性初期値:130、追加耐性値:45、MAX:1030、ダメージ:200
ジャンプ初期耐性値:50、追加耐性値:120、MAX:530
乗り初期耐性値:30、追加耐性値:40、MAX:220
狂竜化時の肉質変化:0%
防具で見る弱点属性:原種:水>龍、亜種:水
吸収エキス
赤:頭部
白:翼、脚
橙:腹部、背中
緑:尻尾
*特に表記の無いものは原種亜種同じ

開幕後すぐにエリア8に亜種が合流
こやし玉を当てずに放置していても原種がエリア9に移動することが多かったです
とはいえ、クンチュウが2匹居て傾斜のきついこのエリアで二匹同時は面倒
さっさとどちらかを追っ払った方が楽です
こやし玉を当てると原種はエリア9に、亜種はエリア2に移動する事が多かったですね
たまにエリア6に移動したこともありました
乗り耐性が低いので、ちゃっちゃと乗って部位破壊&ダウンを狙うのが楽です
部位破壊が進めば立ち回りも何かと楽になりますしね
生態未確定という事で、狂竜症発症に合わせて使う為に罠も持って行きました
今回は乗り重視という事で、スキルは高級耳栓をチョイス
これで合流時の咆哮も気にすること無く、事故も防げます
乗り中も咆哮を気にす必要がなくなるので、乗りダウンを更に狙いやすくなります
真打をベースにして色々やってみましたが、結局快適さを優先させた装備が一番楽でした

装備はこちら
武器:渾然一体の薙刀ヤマタ
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [285→561]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:クロムメタルブーツ [胴系統倍化]
お守り:神秘の護石(聴覚保護+5) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】、防音珠【3】、防音珠【1】
耐性値:火[4] 水[7] 雷[1] 氷[5] 龍[-1] 計[16]

高級耳栓
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【中】
-------------------------------
ねこ飯:火薬術

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。