SSブログ

MH4 狩猟日記vol.129 [MH4]

操虫棍ソロ上位クエスト消化の続きで、昨日に引き続き覇竜です

横行覇道アカムトルム 操虫棍ソロ
メイン:アカムトルムの討伐
サブ:なし
目的地:溶岩島
初期配置:1
移動エリア:1
落とし物条件:ソニックブラストの構えをとっている時に音爆弾で怯ませる
落とし物の最大入手回数:3
捕食対象モンスター:無し
爆破耐性初期値:140、追加耐性値:75、MAX:2015、ダメージ:300
ジャンプ初期耐性値:50、追加耐性値:120、MAX:530
乗り初期耐性値:50、追加耐性値:60、MAX:350
狂竜化時の肉質変化:狂竜化せず
防具で見る弱点属性:龍>雷
吸収エキス
赤:頭部
橙:首、背中、腹部
白:脚
緑:尻尾

高難度よりも高難度な(?)覇竜クエです
強化個体って言うとJOJOブラキとかの強さをイメージしちゃうけど、
獄炎よりも強いからやっぱ強化個体で良いのかな
攻撃力、防御率などなど、明らかに獄炎よりは強いですね
あとは開幕怒り状態に移行するくらいで他に差はないかな
あ、ソニックブラストの使用頻度が高めかも
タフになった分、討伐に時間が掛かるので、集中力が続きませんw
どのクエでもそうだけど、15分超えてくるとダレちゃいますね
これといって良い素材が手に入る訳でもないし、一回クリアしちゃえば用無しかとw
報酬1に関しては出る物も確率も同じだし、固有の素材は報酬2の「希望の証」くらい
覇竜が得意ならこれで「希望の証」を集めるのも良いかなって程度?
覇竜素材なら獄炎~や覇を見て~でヒャッハーしながら集めてた方が楽しいですw

今回も昨日と同じ装備
武器:黒龍棍【天命】
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [303→558]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化]
腰装備:ドラゴンスパイン [3]
脚装備:クロムメタルブーツ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(回避性能+6) [3]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、回避珠【2】、回避珠【1】、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】
耐性値:火[6] 水[7] 雷[4] 氷[1] 龍[-5] 計[13]

回避性能+1
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【中】
-------------------------------
ねこ飯:研磨術

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。