SSブログ

モンスターハンター4ギルドクエストマニアックス [MH関連]

コチラの本を買ってきました
モンスターハンター4ギルドクエストマニアックス
01.jpg

電撃の攻略本でKADOKAWAから発売されてます
その名の通りにギルドクエストをメインとした内容なので、
通常のクエスト等のデータは掲載されてません
この本の一番の売りは各武器のモーション値じゃないでしょうか
武器のモーション値は各武器スレで有志達が調べてくれてましたが、殆どあってましたね
見るだけの側からすると、ただただ感謝です
ざっと眺めてみると、操虫棍は4Gでモーション値下げられるんだろうなぁと思わずにはいられない
猟虫の回転攻撃80っておかしいだろ…
盾斧は剣モードのモーション値が低いかなと思ったけど、
剣で溜めて斧で放出って武器だからこんなもんなのかな
剣斧は斧モードの攻撃力をもうちょっと上げて欲しいなぁ
斧と剣を切り替えながら戦う武器だから『SwitchingAxe』なんだろうに
強撃ビンと弾かれ無効のせいでトライの時から剣モードの方が優秀で、斧の影が薄いよ
ついでに言わせて貰えば、剣斧も盾斧も両手で持つ斧の割には威力がショボイ
ハンドアックスかってのw

モンスターについては対処の仕方や、各種攻撃の攻撃力やLv100時のデータも載ってます
Lv100時の攻撃力なんかを見ると絶望しますねw
掲載されているデータはどれも詳しく書かれているので、
ひとつウエノ男…じゃなかった、ひとつうえを目指すハンターさんにはかなり役に立つ一冊だと思います

タグ:MH関連
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。