SSブログ

MH4 狩猟日記vol.164 [MH4]

操虫棍ソロで上位クエスト消化もついに最後となりました
なんだかんだでこのクエストが一番てこずりましたね
現状では王者達>太陽と月>女王達の順で個人的難易度トップ3って感じです
今後このクエストを凌駕する難易度のイベントクエストが配信されるのかな
3GではやっぱりJOJOブラキが難易度No1でしたが、やってて楽しいクエストでもありました
4のトップ3はただ面倒臭いだけで、面白さは感じなかったですね
そもそも4のレウスはやり過ぎ感があって単品でもツマラン
それが2頭同時となりゃぁ、そりゃ面白い訳もなく…w
ついでに言うなら糞マップワースト1は塔の頂に決定
エリアの真ん中では段差のせいで移動や回避に気を使い、
乗りを狙えばエリア端で強制解除にやきもきさせられると悪いとこばかり
壁や柱の在るところで強制解除は万歩譲ったとしても(それでも許せないが)、
端ってだけで強制解除は如何なものか
けむり玉の効果も薄いうえにこんな状態で多頭クエやらすなやボケ
インタビューでは4の部分には手を入れないとか言ってたけど、
段差廻りや壁際の乗り強制解除とかも手を入れないのかねぇ
ここらが修正されない限り塔の頂でクエストはやりたくないわ

高難度:王者達よ拝謁の至福 操虫棍ソロ
メイン:全ての大型モンスター(リオレウス、リオレウス亜種、リオレウス希少種)の狩猟
サブ:なし
目的地:塔の頂
初期配置:1
移動エリア:1
落とし物条件:飛んでいる時に怯ませ落下させた時、捕食時
落とし物の最大入手回数:2
~ここまで共通~
リオレウス
爆破耐性初期値:70、追加耐性値:30、MAX:670、ダメージ:100
ジャンプ初期耐性値:80、追加耐性値:120、MAX:530
乗り初期耐性値:50、追加耐性値:60、MAX:410
防具で見る弱点属性:龍>雷
吸収エキス
赤:頭部、首、脚
橙:胴、尻尾
白:翼
緑:無し
リオレウス亜種
爆破耐性初期値:70、追加耐性値:30、MAX:670、ダメージ:100
ジャンプ初期耐性値:80、追加耐性値:120、MAX:560
乗り初期耐性値:50、追加耐性値:60、MAX:410
防具で見る弱点属性:龍>氷
吸収エキス
赤:頭部、首、脚
橙:胴、尻尾
白:翼
緑:無し
リオレウス希少種
爆破耐性初期値:70、追加耐性値:20、MAX:470、ダメージ:100
ジャンプ初期耐性値:60、追加耐性値:70、MAX:410
乗り初期耐性値:40、追加耐性値:60、MAX:640
防具で見る弱点属性:水>雷
吸収エキス
赤:頭部、脚
橙:首、胴
白:翼
緑:尻尾

今回も攻略という攻略は無いですねw
強いて言うならアイテムを駆使してどうにかするといったところか…
女王達もでしたが、閃光玉を調合分まで持ち込んでます
飛び回ってばかりいるので、飛んだら落とすって感じで使ってました
原種&亜種の時はできれば同時に、希少種の場合は特定の行動後に狙ってました
まぁ、原種&亜種はなかなか同時に当てられませんでしたけどね
希少種は白ゲージでも頭&首に弾かれるのが厄介
ちょっと欲張ったら弾かれて反撃ドカン!ってのが多かった
今回の装備は強化途中のままの物が多く、防御力が低かったのでかなり痛かったですw
今日は25回チャレンジして、そのうち2回銀で乙ってます
銀で乙るのが精神的に一番辛い
クリアした直前の回でも銀で乙っていたので、動画では銀戦で超チキンモードが発動してますw
悩んだ挙句に支給品まで回収しに行っちゃってますからね
まぁ、結果論として要りませんでしたがw
なんとか無乙でクリアできたレベルで全くスマートではありませんが、クリアはクリアと言う事でw

装備はコチラ
武器:渾然一体の薙刀ヤマタ
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [265→572]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:フィリアグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(回避性能+6) [3]
装飾品:研磨珠【1】×6、防音珠【3】×2、回避珠【1】
耐性値:火[-8] 水[8] 雷[-14] 氷[11] 龍[-14] 計[-17]

高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------
ねこ飯:体術(or火薬術)

これにて集会所上位クエストは全消化完了となりました
イベントクエストの配信も少なくなってきたし、
少しずつ進めてた盾斧縛りの2ndキャラを本格的に育てるかな~

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。