SSブログ

MH4 狩猟日記vol.223 [MH4]

すっかり忘れてましたが、モンハン展で先行配信してたクエストはいつ配信するんでしょうかね?
旅団ポイントが引き継ぎにオススメ!ってのが売りだったのに直前に配信されてもしょうがないよねぇw
明日発売の某誌に引き継ぎ内容の一部が載ってるそうで、嘘か真か情報もチラホラ出てきましたね
確か引き継ぎの詳細が載ってる本が27日に発売だったと思いますが、詳細を忘れちゃいました…
カプコンからだったかな…
ま、今週中には判明するでしょう
個人的には引き継ぎなくても文句ないからどうでも良いですがw
あ、でも升クエや装備なんかはきっちり対策して欲しいね

さて、2ndです
大連続の連続でかな~り厳しいです
正直「地底火山、炎上す」はクリアできるのか不安でした
現状の装備ではアイテム無しではクリアはかなり難しいでしょうね
という事で、閃光玉、各種罠にタル爆弾を持ち込んで挑戦
このクエストのTGT3頭は共通弱点属性が水ですが、現時点では八咫盾斧のみ
匠をつけても青ゲとまりなので、この3頭の中では一番厳しいであろう黒グラが厳しい
っちゅう事で得物は白ゲ優先のカタストルです
黒グラに罠、タルをフルに使っても15分以上掛かっちゃいました
黒ティガを倒した時点で30分ちょいだったので、クリアは無理かなとちょっと諦め気味でした
ブラキは支給品のタルがなかったら倒せなかったんじゃないかなぁ
残り3分でそれだけのダメージを稼げたろうか…
01.jpg

「過酷なる大連続狩猟」の方は比較的楽でしたね
得物はBFG
アルセルタスまで倒さなきゃならんのが面倒ですが、アルセルタスに蒼レウスが脆いのでまだマシか
こちらも罠にタル、閃光玉持ち込みです
閃光玉は蒼レウスに投入
罠&タルはゲネルにフル投入
蒼レウスは閃光玉があればかなり楽
乗りと閃光叩き落としでダウンを稼いでました
アルセルタスはゲネルの捕食に期待していたんですが、捕食しようとしたところに乗っちゃっておじゃん
ゲネルともども高出力をぶち込んでたらいつの間にか死んでましたw
02.jpg 

4の盾斧は面白いことは面白いけど不満が多いです
早く4Gの盾斧を振り回したいなぁ
今以上に剣モしか使わなくなりそうだけど… 


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH4 狩猟日記vol.222MH4G 公式更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。