SSブログ

MH4G チャージアックスの新モーションとかについて [MH4G]

4Gの新アクションが判明しましたね
現在分かっている盾斧の変更点はこちら
・剣モードに盾突きが追加(剣モード中のどこからでも派生可能)
・斧モードに属性強化回転斬り追加
・斧モードに超高出力属性解放斬りが追加(ビン使用時の衝撃波にはかち上げ判定あり)
・属性強化状態中は斧モードの攻撃力が1.2倍(超高出力属性解放斬りを除く)
・属性強化状態中はガード性能がUPし、変形斬りのGP中にガードすると爆発判定でダメージを与える
・属性強化状態中は剣モードの盾突きとチャージから連携した斬り返しにビンの効果がつく
・属性強化状態の持続時間はビンX30秒で、属性強化中に再度強化すると最大300秒まで延長できる
・属性解放斬りⅡのコマンドがX+AからAに変更(直出し不可能に)
・高出力属性解放斬りのコマンドがX+Aに変更になり、直出し可能に
・サイドステップ→回転斬りの派生が可能に
・斧モードの切り上げがにかち上げ判定

盾斧は4Gでようやく完成の域に達した感じ
というか、明らかに4のモーション値は属性強化込みの調整だよね
盾斧も自己強化できるようになったから、4世代の新武器はどちらも強武器になるんじゃなかろうか
これだけ強化されても弱かったら開発の無能さを笑うしかないw

盾斧以外ではランスが地味に見えるけど、かなり良いんじゃないかな
ランスの変更点はこちら
・各種ステップからガード前進に連携可能に
・フィニッシュ突きからカウンター突き、キャンセル上段突き、キャンセル中段突きに派生可能に
・盾攻撃からなぎ払いⅠ、カウンター突き、キャンセル上段突き、キャンセル中段突きに派生可能に

気になる双剣は鬼人突進連斬と鬼人連斬フィニッシュの使い勝手次第かなぁ
あと、いつまでもDos世代の乱舞乱舞乱舞の幻影を引きずるなと言いたい
デフォ業物も返せ!
回転斬りの一回転目派生が戻ってきたことは評価する

と、新モーション関係で気になったのはこれくらい
あ、ガンスのフルバから竜撃砲への派生も浪漫に溢れてて素敵w


タグ:MH4G
コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

絆

メイン武器二つが両方強化されてて俺歓喜←
そろそろリハビリしますかねー
by 絆 (2014-09-30 00:33) 

御影

>絆
盾斧は立ち回りが大幅に変わりそだから、逆にリハビリしない方が良いかもしれん。
他の武器で基本的な立ち回りを思い出した方がええんじゃないかな。

by 御影 (2014-09-30 20:41) 

絆

なるほど・・・
じゃあ近い内に一度御一緒お願いしたいです<(_ _)>
by 絆 (2014-10-03 11:06) 

御影

>絆
ノヴィさんも誘ってやっとくか~
by 御影 (2014-10-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。