SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.1 [MH4G]

ついに発売となりましたM H 4 G !
ドンドルマで 狩 猟 解 禁 !
なんだかんだいってもやっぱりテンション上がりますねw

現在村は手を付けておらず、ノヴィさんとG1の消化をしてました
高難度が出てこなければ、あと3クエで消化完了のはず
旧砂漠の採取ツアー、ババコンガ亜種、ダイミョウザザミを残したところです

ウカムはソロで行って来たので、本日はそちらをUP

ウカムはP3と余り変わってないような気がします(というかP3の頃の動き覚えていないw
潜行の速度がゆっくり且つ、微妙にホーミングするようになったのかな
たまに連続して出して来る時ありますね
あ、あと潜行時に氷塊を飛ばしてきます
前脚が白ゲで弾かれるのもP3と同じかな
顎は二段階破壊しないと報酬が出ないのは相変わらず
積極的に狙っていかないと、壊す前に倒しちゃいますね
それほどタフではない感じ

操虫棍はエキスの効果時間が短くなった感じ
詳しいモーション値は分かりませんが、
巷で言われているほど弱くなった感じは無かったです
以前よりもしっかりとしたエキスの管理が必要なんじゃないかな
あ、スピード150の虫の速度も遅くなった気がします

双剣は強くなった、と言うか面白くなりました
新モーションでザクザク行けるので、斬り刻んでる感がUP
最初の数発に心眼効果があり、オマケに突進力もある
逆に言うと突っ込みすぎて通り過ぎちゃう事もあるけど…w
4で削除されていた回転斬りからの各種派生が復活したのも大きい
斬れ味が気持ち落ちにくくなってるような気もするけど、これは気のせいかな?
とにかくまぁ、今回は4の時よりも動かしていて楽しい これ重要

盾斧はビンの無駄が無くなりましたね
属性強化で自己強化or解放斬りの選択ができるようになったのが非常に大きい
解放Ⅱのコマンドが変わってしまったのが唯一のネックかなw

ナルガ胴の匠が2から1に修正されてます
ナルガ倍加を使用してた人は注意!

そうそう、噂のアレが旧砂漠の納品クエに出現しました
オマケにダイミョウザザミ亜種まで出やがったw
ひょっとしたら3Gのジョーみたいに確定なのかな?
01.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。