SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.37 [MH4G]

一日遅れましたが、コラボクエスト「太鼓の達人・太鼓腹だドン」に行って来ました
ちなみに今日からコラボクエスト「JUMP・双黒のライバル達!」が配信開始です

太鼓の達人・太鼓腹だドン! 操虫棍ソロ
メイン:ザボアザギル亜種1頭とババコンガの1頭の狩猟
サブ:なし
目的地:闘技場
受注・参加条件:G★1許可証

どちらも強化個体ではなく、普通の2頭同時クエストだと思います
何回かやりましたが、ザボ亜の方が索敵能力が高かったです
けむり玉を使用中、近くに来られた時に見つかる事が多かったです
どちらも耐震を付けてればかなり楽になります
ババの突進は出の早さと、横に広い判定が意外と厄介
あとはブレスに気を付けるくらいですかね
ザボ亜は飛んで跳ねて転がってとアグレッシブ
膨張状態で動き回る様は正に軽快なデブ
その膨張状態が攻撃のチャンスですが、逆にカウンターを食らいやすくもあります
攻撃を欲張らずに、早めの離脱を心掛ければ被弾も減ります
大体が暴れるだけ暴れて気が済んだら離れて遠距離攻撃、と4からよく見られる攻撃パターンなので、
罠など使って拘束して手早く始末するのが楽だと思います

装備はコチラ
武器:焔魔滅龍棍【劫炎】 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [544→747]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:セルタスXヘルム [2]
胴装備:怒天ノ衣・真 [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:龍の護石(回避性能+6) [3]
装飾品:抗震珠【1】×5、回避珠【2】×3、斬鉄珠【3】
耐性値:火[7] 水[-1] 雷[6] 氷[-10] 龍[-5] 計[-3]

回避性能+2
業物
耐震
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、解体の鉄人

確定報酬の「お祭り太鼓の譜面」で「狩猟の達人(狩猟笛)」が作れるようになります
性能は…笛使わないので全く分かりませんw
旋律効果は良いんじゃないかな
見た目の特徴として、口がパクパクしてます
01.jpg
02.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。