SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.38 [MH4G]

21日から配信開始のコラボクエスト「JUMP・双黒のライバル達!」に行って来ました
コラボクエスト JUMP・双黒のライバル達! 操虫棍ソロ
メイン:ディアブロス亜種1頭とグラビモス亜種1頭の狩猟
サブ:無し
目的地:闘技場
受注・参加条件:G★1許可証

今回も普通の2頭同時クエストですね
ディ亜の方が索敵能力が高いようで、こちらに気付きやすく、
黒グラは目が悪いのか、離れてると気付かれないことが殆どです
分断柵が使用可能ですが、他のクエストと比べると上がってる時間が短い感じ
黒グラは気付かれた後に分断柵を使用しても、少しの間攻撃してきます
ビームや火の玉(?)なんかは柵越しに飛んでくるので要注意
安全策で行くなら、けむり玉も併用した方が良いかも
現在5戦したところですが、ほぼ同じタイミングで闘技場に入っても、
2頭同時に気付かれたり、先にグラビに気付かれたりと開幕が安定しないですね
先にディ亜を始末するためにアイテムフル投入してますが、
これもモンスの機嫌(と自分の手際)にかなり左右されてます
まぁ、余ったら黒グラにぶっ込めば良いんですがw
天鱗が確定報酬で出ると聞いていましたが、未だに出てません
ノヴィさんは尻尾剥ぎ取り&報酬で出たとか言ってましたが(チクショウ!
黒グラの天鱗を狙うならG★2の単品よりは楽じゃないでしょうかね
基本報酬で穿角も出るし、2頭同時で弱めだから意外と美味しいクエじゃないかと思います

装備はコチラ 最近ギルクエジョーで使用してるものの耐震を罠師に変えたものです
武器:焔魔滅龍棍【劫炎】 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [486→720]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:セレネXヘルム [3]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:リオソウルZアーム [1]
腰装備:ガルルガXフォールド [1]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [1]
お守り:奇跡の護石(匠+6) [3]
装飾品:回避珠【2】×4、罠師珠【1】×5
耐性値:火[12] 水[-5] 雷[4] 氷[-11] 龍[-11] 計[-11]

見切り+2
高級耳栓
回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
罠師
*火やられ小無効
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、採取術

このクエストの確定報酬は「断罪Jチケット」で、「断罪の銃棍J(操虫棍)」
オトモ装備「金貨王Jシリーズ」が作れるようになります
銃棍は全ての素材がこのクエストで揃うので、G★1で製作可能
アヌビスまでの繋ぎとしては十分優秀じゃないでしょうか
見た目も格好良いしね
何よりも虫を育てずにLv12の性能を手に入れる事ができるのが美味しい
オマケに猟虫のステータスも通常より多め
通常がMAX360なのに比べて、バレットホークはMAX387になってます
ちなみにバレットホークは、飛ばすとチュイーと鳴きながら(?)飛んでいきます
これが意外と煩い…w
02.jpg
03.jpg

オトモ装備の方はまだチケットが集まっていないので、明日にUPできるよう頑張ります

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。