SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.43 [MH4G]

エピクエ第四弾「我輩だ!!!!!!!!」に行って来ました
三話構成で
一話 外伝:我輩、目覚める!(一回限りのエピソード)アルセルタス亜種10頭の狩猟
二話 外伝:飛翔せよ、我輩!!(一回限りのエピソード)リオレイアの尻尾切断
三話 外伝:我輩よ、永遠に!!!(何度でも受注可能)ダレン・モーランの討伐または撃退
となってます

確定報酬は『教官チケット』で、『クロオビブレイド(大剣)』『チェーンブレイド(太刀)』
『クロオビソード(片手剣)』『クロオビハンマー(ハンマー)』が作れるようになります
これらは明日UPします

第一話は環境不安定で、アルセルタス亜種を1頭倒すと教官がゲネル・セルタス亜種を出してきます
真面目にアルセルタス亜種を10頭倒すのは勿論、
ゲネル亜種のアルセ砲で飛ばして貰うだけでもちゃんとカウントされるので、
目の前をうろうろしてるだけで楽にクリアできそうです
2~3頭吹き飛ばされて少し楽できましたw
ちなみにゲネル亜種を倒しちゃってもアルセ亜種のリポップが早いので、時間は掛かりません

第二話はレア1の武器でアイテム持ち込みなし
支給品にシビレ罠2個、ブーメラン一杯
ブーメランが壊れても調合できるように、竜骨【小】と砥石が各40個ずつあります
武器が弱いのでちょっと面倒ですね
武器によっちゃブーメランで切った方が早いと思います
棍は虫の速度が遅すぎてストレスが半端ないw

第三話はダレン・モーランの討伐または撃退
村よりも少々タフですね、素材集めなら断然村じゃないかな
採掘ポイントの色が変わっていたので、何か新しいアイテムが出るのかなと思ったら、
『豪仙龍神丸(精算アイテム)』が出ました
それ以外は違いはないので、ダレンのパターンが分かっていれば難しくはないでしょう
船への攻撃を防ぎつつ、火力押しでねじ伏せれば倒せると思います
動画の方でも何度かやらかしてますが、時間内に倒せてるので難しくはないはず!w

エピソードクエスト 我輩だ!!!!!!!!  外伝:我輩よ、永遠に!!! 操虫棍ソロ
メイン:ダレン・モーランの討伐または撃退
サブ:なし
目的地:大砂漠
受注・参加条件:G★3許可証

武器:焔魔滅龍棍【劫炎】 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [564→756]/空きスロ [1]/武器[2]
頭装備:ブラキウムヘルム [1]
胴装備:怒天ノ衣・真 [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:奇跡の護石(斬れ味+8,底力+2) [2]
装飾品:闘魂珠【2】×3、爆師珠【1】×5
耐性値:火[15] 水[-7] 雷[7] 氷[-10] 龍[-8] 計[-3]

業物
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
ボマー
*火やられ小無効
-------------------------------
ねこ飯:火薬術、、短期催眠術

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。