SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.45 [MH4G]

2014/11/29より配信開始となりましたイベントクエスト
「肉好きのための肉の宴」に行って来ました
メイン:こんがり肉10個の納品
サブ:生焼け肉3個の納品
目的地:遺跡平原
受注・参加条件:HR4以上かつ、弾・ビンポーチ以外の持ち込み不可
と、納品オンリーのクエストです
環境安定なので大型の登場は無し
エリア3つくらいしか行ってないけど、アプトノス、ガーグァ、ケルビしか見ませんでしたね
こんがり肉は時間的に持ち帰れないけど、ケルビの角と生肉、生焼け肉集めには良いんじゃないかな
確定報酬は『ビンテージお肉券』で、作れるようになるのは『グレイトフルハム(ハンマー)』
他に強走薬、強走薬グレートが出ます(1枠1個ですが…)
強走薬&強走薬グレートが1枠2~3個でいっぱい出るとか、
1枠でも5個とかだったら神クエだったんだけどなぁw
ちなみに肉を焼くと生肉→生焼け肉→こんがり肉と三段階に色が変わります
生肉から生焼け肉は肉が少し茶色く変色、生焼け肉からこんがり肉は骨の色が変わります
音楽で判断する時は音楽が終わってちょっと(1秒ちょい?)でこんがり肉になります

さてさて『グレイトフルハム』とは随分と懐かしい物を出してきましたね
エピクエといい、クロオビといい、全部入りMHが出るのを匂わせているのか!
冗談はさておき、無印から4Gまで全ての場所に行けるMHをやってみたいもんだw
クエストはHR4~となってますが必要素材にG級素材があるので、
最低でもG★1になってないと『ハムオブハムズ』まで強化できませんね
まぁ、見た目的にも性能的にもネタの域を出ない物ですがw
グレイトフルハムとハムオブハムズの見た目は同じ
もしかしたら、ハムオブハムズの方が火がよく通っていて焦げ目がついてるかも
001.jpg
002.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。