SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.170 [MH4G]

G級クエスト操虫棍ソロの続きです
前回ウカムという事で今回はアカム
今回もヴァリュフリューゲルでスタンを狙います
G★3 高難度:覇を唱えるは黒きを神也 操虫棍ソロ
メイン:アカムトルムの討伐
サブ:アカムトルムの背中破壊
目的地:溶岩島
受注・参加条件:G級特別許可証
有効属性:
吸収エキス
赤:頭部
橙:首、腹部、背中
白:前脚、後脚
緑:尻尾

のっけからなんですが、久しぶりに溶岩島の糞っぷりを存分に味わい、
そのおかげで(?)TGSで段差が絡んだ時の操作を確認するのを忘れてた事に気付きました
段差が絡むと一部の操作(同時押しとか)が不可能になるんですよね
今回の溜め短虫のように頻繁に虫の操作をしていると、段差付近で叩き付けが出たりするので非常に困ります
段差云々の文句はさんざん言っていたので端折りますが、溶岩島はその大きさとモンスターの行動が咬み合わないというか、
アカムは確定行動で端に行くので面倒臭いですね
ハンターのクエ開始位置付近の段差&溶岩地帯が特に酷い
溶岩島と極圏がそのままならアカウカもバルカンも要らん!w
さてさて、ウカムと同じくアカムも潜り頻度が高いですね
離れた位置に出現して、リーチの長いソニックブラストを撃ってくるのも厄介
運が悪いとこの追いかけっこが続いたりして、非常にストレスが溜まります
結局、こいつもこの潜りで討伐時間を長引かせてるだけな気がします
潜りなしでもアカムなら結構ガチが面白くなりそうな気もするんですけどね
基本は尻尾&後脚狙い
ウカムと同じく脚の耐性値が低めで転倒させやすいんですが、ダウン時間が短いのも同じ
比較的隙のある攻撃が多いので、乗りは狙いやすい方じゃないかな
脚元ソニックは攻撃チャンスですが、最後に倒れこみがあるので注意
スタンを狙う場合はやや早めに攻撃を切り上げて、頭の動きに合わせて最大溜めをガツン!
3連ドリフトなんかも狙い目
ちょっと勿体無い感じもしますが、確定出現後のソニックブラストも狙い目です

武器:真・黒龍棍【天帝】 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [507→732]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:バンギスXヘルム [1]
胴装備:グリードZメイル [1]
腕装備:ドラゴンXクロウ [0]
腰装備:EXレウスフォールド [3]
脚装備:ドラゴンXフット [0]
お守り:賢者の護石(剛撃+4) [2]
装飾品:攻撃珠【1】×2、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】×2
耐性値:火[-4] 水[3] 雷[-5] 氷[-2] 龍[-21] 計[-29]

攻撃力UP【超】
業物
斬れ味レベル+1
無慈悲(見切り+2、弱点特効)
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、おまけ術

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH4G 狩猟日記 vol.169MHX 公式更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。